今週のお弁当 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

今週のムスメ弁当

お弁当月曜日

おにぎらず(ハムチーズ、大根葉入り炒り卵、アボガドシュリンプ)
ポトフ
コストコのブラウニー



おにぎらずのハムは自家製の鶏ハムです
シラサカアサコさんの簡単レシピで


お弁当火曜日

鶏ハムのソテー
卵焼き
蓮根きんぴら
ほうれん草のソテー



この日はロードレースなので胃に負担のかからないものを意識しました
7㎞を36分で走れたってまぁまぁですよね
頑張りました


お弁当水曜日

海老マヨ(冷食)
さつまいものハチミツ煮
ちくわのきんぴら
ウインナー



前日サッカー観戦でお疲れのため冷凍頼み
で作りましたが
「カレーで良かったのに」だって
カレー持ってくる子結構いるそうです
遊びに行く日の定番作りおきカレー
よし
今度カレーの作ったら翌日はカレー弁当だ
楽チン


お弁当木曜日

建国記念日でお休み~おんぷ


お弁当金曜日

炊き込みピラフ
鮭の塩唐揚げ(冷食)
茹で卵
ほうれん草のゴマ合え



前日ちょっと頑張ってピラフを仕込み
おかずは手抜き~
隙間にウサギリンゴ埋もれてます





気にいって買ったわっぱ弁当箱ですが
JKには容量が多いみたい


今日思いきって小サイズをポチりました
これで遠慮なく詰められるようになるかな


あれ
明日は近隣ダンス部の集まりがあるとか言ってたな
弁当持ちかな~ニヤニヤ