今週のお弁当 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中

週明けから雪で大混乱の東京でした
これは翌日の写真
今日になってもあまり変わらずです
明日の夕方からまた⛄マーク
根雪になっちゃいそう滝汗



はいこちら家で食べる事になった
月曜日のお弁当
午後から授業なのに
田舎を逆手にとり当校しなかったムスメ
さて公休扱いになるのかしら!?


炊き込みご飯
塩唐揚げ
蓮根の素揚げ
人参しりしり
ほうれん草とモヤシのナムル



前日が塩麹ソテーだったので一枚あまらせて唐揚げに
炊き込みご飯はごぼう、油揚げ、焼いて残った鶏肉もあわせて炊きました


雪火曜日

ハムカツ(冷食)
ちくわのきんぴら
ポテトまるごとグラタン



グラタンはちっこいじゃがいもをチンして中をくりぬき刻んだハムとマヨを混ぜて焼きました


雪水曜日

ミネストローネ
巾着卵
さつまいものソテー



スープにはパスタも入り具だくさんなので
ご飯も軽め
その代わりに芋❗
チンした後ココナッツオイルで焼いただけなのに美味しー
巾着は前夜多めに作りました


雪木曜日

炊き込みご飯
煮卵
ひじき煮
ほうれん草のゴマ和え
人参のかき揚げと蓮根天婦羅




好評につき炊き込みご飯
といっても中途半端に残っていたなめ茸が気になり、ぶっこんで炊いただけです汗2
かき揚げも開封してあった桜海老を処分したく・・・・
煮物は前夜の残りです


雪金曜日

そぼろご飯
いんげんのゴマ和え
のり塩ポテト(冷食)
カマンベールチーズとハムの春巻き



つくねにするつもりの鶏ひき
面倒くさくなりそぼろに苦笑
ゴマ和えも連ちゃんね
私のゴマ和えは
砂糖とすりごまを白だしでのばす甘めの味
そぼろも甘くなりすぎて全体的にあまあま
な弁当でした



はーっ夕飯は何作ろチュー


今日もサッカー日本代表 10あるから
22時までには片付けも風呂も済ませなきゃ