旅が大好き、青森県単身赴任6年目の水戸素浪人です。

Go To トラベルキャンペーンを利用して一泊二日旅行しました!その2です。

 

青森県弘前市の岩木山の麓にある「嶽きみロード」から日本海側へ抜け、

技のデパートと言われた元小結の「舞の海さん」の出身地の鰺ヶ沢町にある

「海の駅わんど」へ行きました。

 

海の駅わんど内にある「食堂どん」のイカスミソフトクリームが食べたかったんですよ。(笑)

生臭かったらイヤだなと思いつつ・・・

イカスミソフトクリーム購入です。

 

イカスミソフトクリーム(税込み350円)

なかなかいい色~

味はかなり不安です。

 

臭いを嗅いでみる。

クンクンクンクン

特に生臭くはない。

 

甘~い♡

美味しい💛♡

普通にバニラアイスの味

イカスミ感は薄いかもね。

 

海の駅わんど

住所 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字本町246番地4

 

海の駅わんど屋外にある「わさおパネル」

「海の家わんど」は、ブサカワ犬「わさお」と飼い主の菊谷さんが出会った想い出の場所です!!

 

イカスミソフトクリームを食べた後にはわさおパネルと記念写真を撮るのがいいと思う水戸素浪人です。

 

青森県ご当地アイドル「りんご娘」のメンバーのジョナゴールドさんはイカスミソフトクリーム食べたことありますかね?

 

Go To トラベルキャンペーンを利用して一泊二日旅行しました!その3へつづく