昨日大学病院で初めての妊婦健診でした。


息子を連れて高速に乗って40分🚘

着いたら、初診なのでたくさんの問診票を

記入しなければいけないけど、

なんせ息子が横でじっとしていない不満


急いで記入して、次は検尿へ。

息子を連れてトイレに入り、検尿して、

また待合に戻る。そこから1時間驚き


iPadでYouTubeを見せて機嫌を取りつつ、

なだめながら、1時間待ちましたが、

ほんとに一苦労無気力


やっと診察に呼ばれても、

次は空腹と眠気で機嫌悪く泣き喚く大泣き


内診台に一緒に乗ったら、

お腹の上で息子が寝落ちしてしまい、、、


でも内診はすぐ終わるから、

降りなければならず、息子の目が覚めてしまい、

泣き喚く大泣き


次に採血に回り、、、

ここではやっとベビーカーで寝てくれたので、

なんとか採血はおわったけど、

その後の会計待ちの時間も機嫌が悪く、

私はどっと疲れました滝汗


息子と一緒に妊婦健診は無理だなぁ、、、

と実感ゲロー


自宅から大学病院までも遠いし、、、

待ち時間長いし。

これならやっぱり自宅から数分の総合病院に

した方がよかったかなぁなんて思いました真顔


自分1人だったら、1時間待ちも我慢できるし、

採血や検尿もなんてことないけど、

息子を一緒に病院内を連れて回るのは

本当に大変だと

思いました汗


肝心の赤ちゃんは、

約3センチまで大きくなっていて、

10週1日相当の大きさだし、問題ないよと

言って頂けましたにっこり


よかったにっこり


出生前診断のことを先生に相談しました。

クリフムで胎児ドックと絨毛検査を受けるか、、


大学病院の初期ドックと羊水検査を受けるか。


悩みます汗


今日から10週にっこり

つわりはまだまだあって、気持ち悪いし、

頭痛いし、しんどいけど、

あと少しで終わるとおもうので、

頑張って耐えよう



会計の前に、お弁当を食べました🍙

たくさん待たせてごめんね泣くうさぎ