計画では「ムーンライトながら号」
で山陽路ぶらりでしたが体調不安
(おかげさまで”体調不良”から一つ好転w)
のため座席夜行は自信が無くなり
急遽サンライズ号にグレードアップ!
行かないって選択肢は無いのかい?
「無い!」
 
サンライズ号も数日前の
人身事故で先頭貫通扉がボコボコに。
5編成ありますから
見れるかどうか分かりませんが
「お見舞い」ってことで(爆)
 
イメージ 1
最初の停車駅は姫路5:25。
ゆっくり寝れて(ながら号よりはね)
4時間ほど余裕が出来たので
予定より多くいろんな所を見て歩けました。
特急ってスゴぃ!
贅沢しちゃいましたので今回も
「食」を犠牲にする旅となりました(爆)
 
 
イメージ 2
とはいえ日の出前じゃ
「来ましたよ」
程度の証拠写真程度しか撮れず。
さて
ここからやっと18きっぷの出番です。
 
 
イメージ 3
お日様昇ってから気になる所を巡ります。
 
 
イメージ 4
帰省ラッシュ真っ只中。
途中下車って
着席を考えると勇気いるんですが
そこは知恵を絞って。
 
 
イメージ 5
昨年夏にSLやまぐち乗りに来てから
ずっと瀬戸内、山陽路ラブなんですよ。
これは海ナシ県在住の
ナイものねだりです。
 
 
イメージ 12
瀬戸内って言っても
アッチ側とコッチ側が
ありますからねぇ、奥が深い。
 
 
イメージ 6
最近は
無くなっちゃいそうな
ボロキハにも吸い寄せられます。
 
 
イメージ 7
もちろんお祈りも欠かせません。
 
 
イメージ 8
お宿は広島にとりましたので
ここが今回のゴール。
 
 
イメージ 9
広島駅の改札で配っていたもの。
ん?ティッシュ?
 
 
イメージ 10
これは
「電車が寒いのでこれで凌いでください」
ってことか?(笑)
ほとんど東北の北関東民には
暖かい街ではありますが。
 
 
イメージ 11
帰りに前日のリベンジをして
.帰途につきました。
ドコもいい街いい電車。
詳細は後日書きます。soon!