ベルコロナ第2波流行前までの期間限定企画ベル
宝石赤YCM mariage宝石赤
夏のレゲマリキャンペーンスタート
ドキドキドキドキドキドキ
リアルお見合いができる今のうちに
素敵なお相手を見つけましょう音譜音譜

お申込み・詳しい内容はコチラからクラッカー



こんにちは!

 

YCM mariageの水野 雅子です。

 

はじめましての方はこちら

 

今日も読んでいただいて、ありがとうございます爆笑

 

4KHYB 結婚という言葉が気になりだしたら、必ずはじめに読むブログ

 

このところイベントや面談続きで

少々疲れているのか、

今日はこんなお話をしようかと。



でははじめます。今日のお話。


宝石赤 20代女性の結婚とアラフォー女性の結婚



さて、今日は敢えてこんなきわどいテーマ

お話ししようかと。


あなたが今結婚したいラブラブとして。


もしあなたが女性なら。


20なのか、アラサーなのか、

アラフォーなのか、

アラフィフなのか。


かなり状況は変わります。


あなたが男性なら。


20なのか、アラサーなのか、

アラフォーなのか、

アラフィフなのか。


こちらも状況は変わりますが、

女性ほどではないのかと。



なぜなら、

多くの女性が結婚に求めるものとして、

経済的な安定が挙げられるからです。

ある一定以上の収入があれば、

年齢はその次でよかったりします。


いつも言うことですが、

女性が結婚を考えたときに、

つきまとってくるのが出産のお話です。


産休があったり、育児休暇があったりと。


お仕事だったり、何か打ち込めるもの

あったりすると、

その間はお休みせざるを得ない汗


育児休暇が男性に認められるようには

なりましたが、業種にもよるのでしょうが、

なかなか現実的ではないのでははてなマーク


現代の日本において、

結婚のことを語るには、

やはり女性を中心に考えないと

いけないんだろうなぁと。



わたしがいつもお話ししていること、

人生設計。


特に女性はこの人生設計を漠然とではなく、

なるべく明確に持っておくことが

よいのではと。


20代では考えもしなかったことが、

30代に起こり、

30代には考えもしなかったことが、

40代にも起こる。


そんな経験を重ねて、ドンドンと、

大切にすることが増えていく。


大切にしていることが増えるほど、

ある人と一から作り上げていくことが、

難しくなっていく。


なぜなら、

譲れないことが増えていくから。 



譲れないことを受け入れてくれて、

さらに自分も好きになれる人を

探さないといけなくなるわけです。


ドンドンとハードルが上がってしまう汗


そもそも結婚にはお相手が必要です。


昔も今も男性は一般的に、

若くてかわいくてきれいな女性を好みます。


だから、男性は年齢を重ねても、

変わらず20代の女性に目がいったりするわけです。


女性にとって、年齢を重ねてから

結婚するということは、

自分のお相手選びのハードルが上がる上に、

ドンドンライバルが増えていくということです。


20代の女性とお話ししていると対照的です。


20代の女性は自信に満ち溢れています音譜

ほとんどの方は。


その上にこうじゃないとダメという

こだわりがあまりない人が多いことにも気づきます。



30代、40代になったら見えてくるものが

まだ見えていないからなのかなぁと思ったりします。


意地悪な言い方をすると。。。


男性にとっては若い女性の方が、

いろいろと扱いやすいんだろうなぁと。


さて、

20代女性の結婚とアラフォー女性の結婚

というタイトルをつけて、

ここまで書いてきて、結局

わたしがいちばん言いたかったことは。。。


結婚するにあたり、

年齢を気にすることをやめませんかはてなマーク


ということです。


でもそうしながら、

あなたにとって素敵な方と結婚するには

条件があります。


それは。。。


あなたがあなたの個性をきちんと

表現しようとすることです。



女性からみて、自分よりは年齢が上だけど、

ものすごく素敵だなぁって女性、いますよねラブラブ


いつ見てもキラキラ輝いている音譜


そんな女性の共通点は、みんな個性的です。


だから、自分の個性を表現することに

目を向けずに、ただただ外見だけを

着飾ることに気を取られてしまうと、

ドンドン、フツーっぽくなってしまう汗

どんなにお金をかけても。


ナンバーワンではなくオンリーワン。


そうアレです。


わたしは女性も男性も、

年齢を重ねたからこそ

持ち合わせることができる魅力が

あると思います。


やりたいことを真剣にやってきて、

気づいたらこの年齢だった

なんてお話しを何度もお聞きしました。


とても素敵なお話だと思いますドキドキ



築いてきたものがあるからこそ、

湧き出る魅力があると思います。


もしその魅力にお相手が気づいたら、

年齢なんてまったく関係ないと思います。


むしろ、一般論では語れないラブラブ


そもそも、日本人は年齢を気にし過ぎます。


親しくなったらすぐに年齢を聞いてくる。

じやあ先輩だねとか、後輩だねとか。


わたしは最近、自社の会員さんに、

結婚相談所の会員さん以外の方を

ご紹介することに力を入れています。


会員さん同士のお見合いで

うまくいく人は当然それでいいのですが、

なかなかうまくいかないことも

あるのではないかと。



条件検索ありきでは

見つけられない縁もある

わたしは思うようになりました。


いずれにしても、会員さん全員が、

素敵な方とご結婚されることが

わたしのミッションであることは

間違いないので、

試行錯誤をしながら

素敵な縁を会員さんと一緒に

探せたらと思いますラブラブ


もうすぐです。

あなたも素敵な人を一緒に見つけませんかはてなマーク


今日はここまでです。

  

最後までお読みいただきありがとうございます

爆笑

 

 

IBJブログもはじめました音譜音譜音譜

婚活モードの方はこちらもどうぞ!!


13KHYB 1年以内の結婚を決めたら、必ずはじめに読むブログ

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルサロン YCM mariage 公式ライン
ご用意しました音譜音譜
宝石緑お友だち特典宝石緑
ご希望の方には。。。
ベルYCM mariage 自社イベントのご案内
ベル結婚相談所合同イベントのご案内
ベルIBJのお見合いパーティーのご案内
無料カウンセリングをご希望の方には。。。
メラメラ衝撃特典メラメラをご用意しています!!
お友だちになってくださーいドキドキ
↓↓ボタンをクリック音譜
 

 

無料メルマガ、やってまーす!

 

 

ダイヤモンドメルマガ登録はこちら

 

婚活力アップラブラブ間違いなしです!

 

あなたが絶対に運命の人と結婚して、

ずーっと幸せで楽しい結婚生活を送りたいなら、

必ず守る10のこと

 

ではでは

 

絶対に運命の人と結婚したい人のための結婚相談所

〜毎日ワクワクしながら、婚活を楽しんじゃいましょう!〜

 

ブライダルサロン YCM mariage

 

ブライダルカウンセラー 水野 雅子