秩父の四阿屋山(あずまやさん)に

登ってきました✋

山頂まで急な鎖場が続くので敬遠してたけど

勇気を出して行ってきた〜🚗³₃

前回暑かったから薄着にしたけど

スタートは1℃でヒンヤリ寒かった



登山道入口手前にある両神神社

四阿屋山の頂上近くに奥社があります⛩

入口手前の観光看板見てたら

軽トラのおじさんに道を聞かれたけど

どう見ても私は地元じゃないでしょ?😅

面白いやり取りしてバイバイして

朝から笑顔(#´ᗜ`#)ニコニコ




無心で歩く山道は気持ちいい!

山が益々好きになっていてヤバい

✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙



必ず見上げる鉄塔😄



途中で二子山が近くに見えた👀

かっこいいな〜!



新しいね〜!

登山道を整備してくださる事に感謝です😊



奥社に到着! (* 'ᵕ' )☆

ここからが厳しい道のり💦



鎖場の始まり〜\(^o^)/ハジマタ

ザックにポーチとストックをしまって挑戦‼️

落ちたら死ぬな〜!しかない感じ…😱

ここから山頂までは必死💦

どんどん厳しくなって

カメラ📸撮影なんてできなかった〜!



山頂

なんとか到着!

足が震えた〜😅

山頂狭すぎ❗️

奥社が手前にあるのはなぜか理解できた

10分も居なかったな  :;(∩´﹏`∩);:

この時の頭の中は

「あそこをまた戻るんだよなぁ…💦」です



右手が両神山  

テーブルのような形が印象的

今年登りたい山〽️ 

空には本物の飛行機雲*⋆✈︎



美しい山々✨



今回も誰にも会わないから
「ひぇー!怖いよぉ!」などと
ブツブツ言いながら登ってたら…人がいた❗️
鎖のメンテナンスしてて接着剤ベトベト💦
会うまでわからず握ってたのよぉ!
お気に入りのグローブには鼻水のような跡…
終わりました( т т )


下山中は蝋梅がまだ綺麗でした✨



幹を見ると桜だと思ったけど🌸

あちらこちらで綺麗に咲いていました(*^^*)



両神温泉♨️薬師の湯という道の駅から

スタートしたので下山して視察👀✨

さつまいもプリン🍮(プリン好き)

点滴かと思うパッケージだよね!

美味しかったけど食べにくかった😆


いやいや〜マジマジ〜!

なんとか無事下山できて良かった(*^_^*)

怖かったけど達成感あり❣️

今のところ同じ山には登っていないけど

二度目に登る時はもっと楽しめると思うな


来週はお天気悪そう🌧☔️なんだよね

拗ねてます(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ - •꙼๑)ムゥ

次はどの山に行こうかな?