グズグズのお天気と予定が合わずにいたけど

やっと行けた〜😃

ド晴天で気持ち良かった☀️

7時間半という最長記録(*`ω´)b

めちゃ疲れたけど山に行くと体調も良くなります

- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

吾野駅-顔振峠-越上山-大沢山-蟹穴山-茶之岳山

-ユガテ-東吾野駅の周回ルート



顔振峠

何度も振り返るってわかる

飯能戦争についても学びました

ずーっとここで眺めていたかった❣️


行きの車からは大きな富士山が見えて最高だった

ここからもこんにちは😊

平九郎茶屋は準備中でした


尖った武甲山はかっこいいな!



この岩を渡るのが恐怖だった❗️

両側は崖

落ちたら死ぬ覚悟

入口で「おひとりなの?」と声を掛けられた意味がわかりました😧


諦めずに登った〜🥹

忘れられない山になった!


登山道の木の根

踏まれても生きてるって感じでたくましい

自然から学ぶことがたくさんあるな✊


5時間以上ノンストップでたまらず休憩した場所

レジャーシート出しました

足がガクガクしてた( ̄▽ ̄;)

休憩場所の確保は次回からの課題です



ユガテ

花が咲く頃は素敵だろう里山の集落


やっとの休憩場所( ^-^)_旦””

ありがたいベンチ  ☀️が気持ちよかった!

もう下山途中なんですよね…💦



途中にあった諏訪神社


下山した場所にあった阿弥陀堂

クタクタで素通り〜😅


顔振峠はずっと「こおぶりとうげ」と読んでた

「かあぶりとうげ」が正解!

山の名前と土地の名前は読み方が難しい🧐


関八州見晴台と顔振峠は景色が素晴らしい✨

また登りに行きたい!

まだ筋肉痛だけど次のお山を考え中〜❣️

今回も無事帰れて良かったヽ(´ー`)ノ