皆様、こんにちは。

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。

 
50年って半世紀…ため息が出ます
 
両親の結婚50周年
 
あら?お父さん、25日?26日だっけ?
結婚記念日、いつも忘れちゃうわぁ〜
 
マイペースな母の毎年恒例2月の会話
そして何度も聞かされる新婚旅行の話。笑
 
51年目に入ったんですね
 
私が今すぐ再婚をしても50年一緒に居られるか?と笑い話
 
持病がある父を連れて外でお食事ができないので、ささやかなお祝い
 

 

 

地元の素朴なカフェのケーキ・カフェルグレ
両親の好きなケーキを
 
戦時中に生まれた母
結婚してから戦争もなく、子育てはそれなりに大変だったけど
普通に平和に生きてこられたことが本当に幸せなこと
 
一緒にテレビを観ながら
涙ぐみ、呟いていました
 
両親のコミカルな喧嘩はまだまだ見ていたい
母が父の文句を言えるのも元気な証拠
 
実家に帰ると録画してあるサスペンスや時代劇を何時間も2人で観ている姿が面白く
2人の間にさくらが座り
3人で仲良くソファで寛いでいる後ろ姿を見ることが大好きで
 
今の情勢をみつめながら
もうこの歳で苦労はして欲しくない…
平和に平穏にと願うばかりです
 
60年、70年と…
2人の時間をこれからももっと大切に紡いでください
 

 

《お知らせ》

ご好評いただいておりますダイエットメンタルトレーニング
詳細はこちらをご覧ください。

(バナーをクリックいただき、

個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝