皆様、こんばんは。

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表・公認心理師の小高千枝です 。

 

先週末に冬物のクリーニングが大量に戻ってきてから、大きな箱が一部屋占領していたため
この1週間は言い訳しながら見て見ぬふりしていましたが
 
今日は夏物のカバンや洋服の整理とともに衣替え、整理整頓
カゴバックはまた来年…
 
去年も今年も使わなかった夏グッズが入っているケースも整理
 
わーこの帽子!
この2年、かぶるような所に出かけていないし…笑
 
 
レトロで非日常的な気分になれるたも意外と好きで、日焼け防止にも一役かってくれるので重宝していましたが
今年も使わなかったなぁ
 
このまま落ち着いていくといいですね
 
去年も今年もさくらの散歩にキャップは大活躍でした。うん。日常的。笑
 
非日常的な生活ができる日が来ることを願いながらの衣替え
 
マスクも今は不織布マスクばかりを使用していますが、布マスクやウレタンマスクもたくさん出てきました。
種類別に分けて整理整頓…
 
やはり洋服や持ち物の把握ができると頭がスッキリします!!!
心の整理整頓にも衣替えや大掃除は大切。
 
11月中に断捨離も決行予定!
大掃除前に少しずつ整理整頓しながら年末は慌てないようにしようと思っています…
 
 

《お知らせ》

4月よりダイエットメンタルトレーニングがリリースとなりました。
詳細はこちらをご覧ください。

(バナーをクリックいただき、

個人カウンセリングメニューのプルダウンからご確認ください)

 

オンラインカウンセリング(メンタルトレーニング、コーチング)もどうぞ、ご利用ください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

【生涯学習・ユーキャン】
代表公認心理師・小高千枝監修

ユーキャン「心理カウンセリング講座」

 

 

心理カウンセリングの基礎知識を身につけ

“心健やかに、前向きに生きたい全ての方へ”向けた内容となっております。

(※本講座はプロの心理カウンセラーとして心理カウンセリングを行ったり教えたりするレベルには設定されていません。)

___________________________

 

小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン 

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

インスタグラム:小高千枝