こんにちは

代表公認心理師の小高千枝です。

 

皆さん、お疲れではありませんか?

疲れますよね。。。笑

私も仕事上、立場上、自分を律して日々を過ごしていますし

それに対して「慣れて」いますので辛さはないのですが

 

日々変化する現状と、取り組み方の視点を変えなくてはいけない日々に

疲れを感じることはゼロではありません。

 

突然、無気力になったり、ぼーっと天井を見たり

テレビを消して、YouTubeで癒し動画を見たり

無邪気に遊ぶさくら(愛犬)を見ながらホッとしたり

そして、再燃!!!

 

こんなことの繰り返しです。笑

 

ただ、こういった厳しい日常の中でも4月17日という特別な日を迎えることができたことは

とてもありがたく、きっと2020年の4月17日は忘れられない日になるんだろうな。。。と

俯瞰して見ています。

 

今日は会社を登記した日、設立日です。

そして、さくらの前に飼っていたミニチュアダックスの誕生日。

母方の祖父の誕生日。祖母の命日。

 

image

 

私にとっては特別な日なんです。

 

大切な人からこの日のことについて連絡がありました。

もちろん覚えています。

絶対に忘れない、忘れてはいけない日だと思っています。

 

前に飼っていたダックスちゃんは、本当にたくさんの幸せを与えてくれました。

与えていたつもりでも「与えてくれていた」ことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、祖父の誕生日と同じ日に生まれたことも

祖母の命日であることも後から知ったのですが、必然を感じました。

 

だからこそ、この大切な日を会社の登記日にしました。

 

 

 

 

さくら(ビションフリーゼ)とは、ダックスちゃんが

「もうママいいよ。私はずっとママのそばにいるけれど、妹をママのそばにいかせるね。」

そういってくれているような。(そう思いたかっただけかもしれませんが)

奇跡的な出会いをしました。

 

image

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、色々と気持ちを奮起しなくてはいけない日々の中で

さくらと二人で、この日を迎えることができたことに。。。

本当に良かったね。。。と笑みがこぼれました。

 

皆さんも良いコトってたくさんありますから

希望を忘れずに、皆さんおひとりおひとりにとって心に響くことを大切になさってくださいね。

 

また、来年2021年4月17日を無事に迎えることができるように

ひとつの目標ができました!

 

image

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉【代表】03-6302-0643
         受付時間:平日10:00〜19:00 (土日祝日除く)

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

〈HP〉 https://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

           

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3