こんにちは。
所属カウンセラーの添田です。

 
もうすっかり春ですね。
この時期は卒業や異動などでのお別れ、
そして新しい環境での出会いなど
気持ち的にも慌ただしい時期かもしれません。
 
さまざまな想いが巡るかと思いますが
それでもスッキリとした気持ちで
新たなる一歩を迎えられるといいですね^^
 
 

明日3月22日(金)7:00~8:00

 TOKYO MX「モーニングCROSS」に

小高千枝が生出演いたします。


 

{1C5662E6-027D-4767-9F4B-455B937DCF8E}
 

今回は、

作家/元衆議院議員の田中康夫様、

弁護士の高橋知典様と

ご一緒させていただきます。

 

専門家の方々が独自目線で社会問題と向き合う

「オピニオンクロス」。

今回小高は、

 

【3月・自殺対策強化月間】

卒業式、新学期(新年度)を迎える節目の心の状態への気付き

 

についてお話をさせていただく予定です。

 

 

 

 

***小高千枝からのメッセージ***

 

桜が美しい季節になりました。
この時期は卒業式があり、

新学期(新年度)に向けた準備シーズンです。

 

現代のお子さんたちは、

入学後に友だちができるか
常に不安を抱いている傾向があると言われています。

 

入学準備で制服を購入しに行く際など
同じ学校に行く友だちをみつけLINE交換。

 

春休み中にグループをつくり、

新学期を迎えるようですが。。。

 

LINEの世界の中で、

本当の自分を出さずに

キャラを作ってしまうがゆえに
新学期が始まると、

そのキャラを演じ続けることができず

疲弊してしまう。

 

自身のギャップに自分自身が耐え切れず、

本当の姿を見せると
グループLINEから外されるなどということも
情報として入って来ております。

 

楽しい気持ち、穏やかな気持ちで

新学期を向けたいものですが
現代においては、LINEの問題は

切り離せないものとなっています。

 

新学期を迎える前
親御さんにお子さんの不安感や

変化に気付いて頂きたい。

 

お子さまご自身にも、

焦ってお友だちをつくらなくても大丈夫ですよ。

本当に大切なものを見失わないように
メッセージをお届けさせて頂きたいと思います。

 

 

*******************

 

通勤、もしくは通学の前に

学びの時間としてご覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン *

〈住所〉東京都港区高輪

〈TEL〉  03-6712-6365

〈E‐mail〉 o-info@odakachie.com

<HP> http://odakachie.com/

 

当サロンは完全ご紹介・予約制のため、

住所はクライエントさま・お取引企業様へご案内をさせて頂きます。

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

           

___________________________

 

<お知らせ>
小高千枝の5冊目となる著書発売中!

 

「心理カウンセラーが教える
 本当の自分に目覚める体癖論
 この世を身軽に生き抜くために――」

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-15118-3