ちえの公式LINEでは、

クソノート(感情を発散するために書くこと)を

受け付けていますゲラゲラ

 

自尊心低い人は言いたいこと、、、いっぱいあるじゃん?

吐き出しにおいで~ひらめき

 

※質問は受け付けていません。

※全員に返信は出来ません。

※許可なくブログ等に掲載する場合があります。(個人情報はもちろん隠します。)

 

 
 
 
 
さて。
 
 
今日は理想を叶える方法について書くよ指差し
 
 
 
 
 
 
 
ちえは、理想の結婚相手を見つけるために
相当な努力をしましたw
もう・・・笑えないほどの努力したw
友達、引いてたもんw
 
 
 
でもね、
お陰様でちえは
理想の生活を送れております故に。
 
ちえが実際
理想を叶えた方法をお伝えするね指差し飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大事なのは

 

理想の明確化

とか言われているけど、、、

 

 

あれ、違うのよゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叶えたいリスト~とか言われているけど、

あれじゃない。

あれが一番重要なんじゃない。

 

 

確かに婚活で

「理想の相手」のリスト化は大事。

 

 

でも、一番大事ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番大事なのは

 

 

現状認識だよ。

 

 

 

 

 

 

流れはこう。

 

 

理想を叶える流れ

1.理想の明確化

2.現状認識

3.価値観を変える

4.逆算的行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.理想の明確化って楽しいじゃん。

 

ワクワクして書けばよい(^^)

 
 
 
 
 
でも、大事なのは、
2だから1が欲しいってのを認めないとってことだね。
 
 
 
 
 
つまり、いまないから理想が膨れ上がるってことでもあるのね。
この膨れ上がるってのは、、、超危険w
 
 
 
ちえは、過去、理想の結婚を求めていましたが
もう理想の結婚相手を求めていません。
だって、叶ったから。
1を求めるのは、当たり前だけど、現状1がないから、だよね。
当たり前の話ですね。
 
 
 
 
 
 
んで。
2をしっかりやると、
1も地に足がつくのよ。
 
 
現実的な理想になる。
 
必要以上に理想を下げる必要もないけど、
必要以上に理想が高いと、いつまで経っても叶わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、現状認識めっちゃ大事。
 
 
 
 
 
 
 
例えば55歳ハゲデブおじさんが婚活に来たとしますね。
 
ちえのインスタで大人気のこの人でも思い浮かべてくださいw▼
 
 
結婚したことがなく、彼女も出来たことがない。
 
そんな人がお相手の女性に求めているのが
「22歳から24歳の結婚したことがない女性!」
「亭主関白が理想なので、従順で家事をすべてやってくれる人じゃないと嫌だ!」
「自分の収入は少ないから、大学出ていて正規職員希望!」
「子どもは3人欲しい!でも、奥さんには仕事は続けて欲しい!」
「自分は子育ては手伝わないが、絵本を読むなど、子どもの教育には熱心な女性であってほしい!」
とか言われたら、、、、
 
どう爆笑??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「黙れ!
ハゲ!!」
って思うだろう爆笑??ww
 
 
 
 
 
これは、おじさんが現状認識をしていないからこそ、
理想が肥大化しているから起きるのね。
 
 
 
だから、現状を把握するってすんごい大事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
ちえのところに来る
非ダイヤモンドさんは、
逆に自分を下げ過ぎだから、
うまくいかないんだけどね~。
 
(手前味噌ですが、ちえのところに来てくれる人
本当に素敵な人ばっかなんだよニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
本当に、現実的な理想を求めるってすごい大事だよ。
 
 
 
 
 
 
んで、
自分を下げ過ぎちゃうのも、先ほどの流れの3に関連するんだけど。
この流れ▼
 

1.理想の明確化

2.現状認識

3.価値観を変える

4.逆算的行動

 
 
 
価値観がオカシイことが多い。
本当に多い。
 
 
ぜひ、これは読んで。
 
 
 
価値観を変えないとイケナイんだよ。
 
 
 
母親がまともじゃないせいで非ダイヤモンドになったんだからさ。
ゴミな価値観持っているに決まっているじゃん?
 
 
 
 
んで。
非ダイヤモンドのあるある
「私は愛されない」という前提というか
価値観ね。
 
このせいで
「どうせ私は愛されにくいんだから、、、」
って理想を異常に下げてる人がいる。
 
 
もったいないな~って本気で思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
  • 結婚はしなきゃイケナイ
  • 私は愛されない
  • 夫婦はいつか仲良くなくなる
  • 夫のことをいつか嫌いになる
  • 結婚はツライものだ
とかね。
ちえは、こんなん価値観持っていたの。
 
 
 
「モテない」という現状認識は大事なんだけど。
「私は愛されない」ってバカじゃんw
ざっくりしすぎて、具体性に欠けるしねw
 
 
 
 
 
 
こんな非ダイヤモンドらしい価値観を持っていたことも、
婚活していた当時、現状認識をしたことで分かって。
(当時はナリ心理学知らなかったから、「変な思考持ってんな」くらいしか思えなかったけどw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これを変えないと
どんなにイイ人に出会えても
私は幸せになれないな
って気づいたんだよね。
 
 
 
 
で、価値観を変えるために
いろんな人に会いに行った。
 
 
夫婦仲が良い人とかと積極的に関わった。
 
 
 
「そんな人っているのかな?」って
おとぎ話みたいに思っていたけど。。。
 
 
まぁ、いるんだよ、
夫婦仲がいい夫婦なんてのは
当たり前に世の中にいるんだよ。
 
 
非ダイヤモンドだってちえには衝撃だったけどねw
 
 
 
 
変な価値観のまま
行動したって、
変な現実が生まれるのは
当たり前だから。
 
「価値観を変えながら、
自分の理想の人と出会うために行動した」
結論ですね。
 
 
 
 
 
理想を書き出しつつ
現状認識を適宜して、
理想を整えて、
価値観を変えながら
いろんな人と出会う中で、
夫に出会ったって感じ。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに。
 
考え方って急には変わんないから
徐々に変えるんだよ。
 
 
 
強固に持ってしまった価値観が
いまのいま、変わるわけないじゃん。
 
 
 
 
 
人って、自分の思い込み通りに
証拠集めするんだから。
 
 
 
 
「夫婦は仲悪くなるもんだ」と思い込んでいた私は
「あ。あそこの夫婦も仲悪い、、、」って証拠集めしまくってた。
 
 
 
それを、覆すのって
普通に時間かかるよ。
 
「あれ?夫婦って仲悪くなるんじゃないのか・・・?」

⇒「仲いい夫婦もいるな?」

⇒「そりゃあそうか!仲良し夫婦もいるよね」

⇒「じゃあ、私もいつまでも仲良し夫婦を目指したいな」

⇒「仲良し夫婦でいるために、私はどんな人がいいのかな?」

 

 

 

みたいなね。

 

いろんな思考(考え方)を知って。

それを吸収しながら

その知りえた新しい思考(価値観)をもとに

自分の人生を理想に近づけるのだ!

 

 

 
<終わり!>

 

 

ちえチャンネル!

チャンネル登録しといてね(^ε^)-☆Chu!!▼

 

ちえの公式LINEはコチラ▼

友だち追加