しばらく、お酒をまた買い始めていた。あせるでも、

休日、飲む量が3ℓの清酒でさへ、一日の内に、半分無くなった。滝汗

思いっきり、困った。飲み会でもない、

でも、飲みだすと止まらない。乾きものを食べても、

飲む量は減らない、ショボーンダウン

思いっきり、予算オーバーした。ガーン

ノンアルコールビールをまた買い出した。

一日に2缶迄なら、それほど、負担にならない。

特に飲むのは、仕事から帰った後と、

こうして、パソコンを打っている最中だ。

まぁ。ノンアルコールビールの良さは、飲み飽きる事だ。爆  笑

1.5ℓも清酒を飲んだ日に比べたら、

全然ばかげていない。チョキ

おつまみはミックスナッツが割れものなら、それなりにお買い得。

88円均一の乾きものも、私は好きだ。

そんなこんなで、

ぼんくらな、日に成っている。真顔

家に帰って来て、夕飯を手伝うより、

洗濯物を洗って、朝干した奴は、取り込んで、畳んで、しまう。

ちゃっちゃとしないから、

母が一人で、夕飯を作る。そうして、夕飯を食べて、

幻聴さんを聞いて、何時も、否が応でも時間が過ぎていく。

問題なくなってきているのは、お酒は薬と相性は悪い、

ノンアルビールは、相性は、多活動膀胱以外では、薬を妨げない。

お陰で、元気な仕事が続いている。

飲み会以外は、飲むことを止めておきたいものだ。ニヤリ

 

 

 



お酒のおつまみとは関係ないが、

つい先日、トマトソースの素やら、生トマトやら、

お弁当を作っていた時の、冷凍ハンバーグやら、在って、

困っていたが、困ることなかった。

冷凍ハンバーグは、グリルで、弱火で、色目が付くまで焼く事20分、

その間に、生トマトと、トマトソースの素を合わせる。

火を入れていると、どんどん2kら3時間も煮込んだような、色に変わっていく。

ご飯を持って、レタス、もやしナムル、ハンバーグ、チーズ、トマトソース、とのっけ盛りしていくと、

ボリューミーな、一品になった。OK鍋