2023/09/13(水曜日)

起きた時間は、早い、

また、竜とそばかす姫をみていた。と言っても前日の夕方にはつぶれていた。

夜に起きているのは、辞めようとは思いたかった。でも、

夕方、寝ていて、眠れない日が続く。

眠前薬は飲んでいる。22:00頃にである。

本日は、診察日だ。

8:00、大体の支度を済ませてデイケアに行った。

他人の入れ替わりの激しいのでしょうか。

皆で話そうが、自己紹介になってしまったが、それなりに、

個性が豊かで、面白かった。

診察は、余り困ったことが出なかった。

今は、特に、困って居る事が少なくなってきているから。

でもって、お弁当が出てきて、食べると、

午後は、ごく簡単な折り紙をやった。

 



シャツの折り紙だ。

まだ、幾つか私も折り紙を持っているから、しばらく折って居ようかな。

そうして、部屋に帰るといきなり、あざけりに満ちた幻聴さんが聞こえてくる。

私は、辛くて、丸まって、逃げる。何にも聞こえないふりしても、

聞こえてくる声に心を閉ざすと、寝ていて、結局、21:00だった。

本日は、なんとなく、他のスタッフさんと他愛のない話がしたかった。

何だか、落ち込んだままだった。

こんなこともあるもんなんだね。