2023/02/08(水曜日)

最近は睡眠時間短くて、

でも、元気いっぱいです。ニヤリ

前の日も1時間の、眠り。

そんなんで迎えた診察日。

朝、早くは起きていましたが、いかんせん、

日記を付けるのに必死になっていて、朝食を作るのも、忘れた。真顔

ちょっと呆けている間、そんなんでも、時間は経って行く。

気が付いたら、もう、7:00で、何とかご飯を食べながら、

出かける支度をして、出かけた。

ちょっとが、気が付いたら、時間ギリギリについていた。スター

欲しいなぁと思う物がある。

ラジオ体操のテープは母が譲って下さっているが、CDが欲しいのだ。笑

皆でデイケアの始まりに、ラジオ体操をして、それから、簡単な体幹の鍛える動作と、スクワット、ふりパラなどをして、体を温める。メラメラ

この日は、歩いてみたかった。だから、スタッフさんにお願いして、ウォーキングを選んだ。走る人

富士山は見れなかった。雲行きが少し怪しいそんな中、ミスドのあるスーパーに行った。

欲しいものなら、沢山ある。でも、限界もあるから、毛糸を二つ、買った。

それから楽しみのミスドに行った。ピンクドーナツ

 



マロンのクリームの入った、チョコパイのような、ドーナッツだ。

アイス珈琲で息の上がった体を冷やす。

どちらも美味しい。

デイケアに戻って来て、

午後はトランプをやった。

中々、楽しかった。

肝心の診察は、元気そうで何より。でも、人と比べても辛いだけですよと

先生は仰った。切り替えを上手くして、居眠りをなくしましょうと、

寝すぎを直しましょうと、アドバイスを下さった。泣

出来る事を伸ばすのはどうしても、他の方の力がいる分、辛かった。

切り替えが出来るなら、やっぱり、楽なのになと思う。えー

デイケアも終わり、

家に帰って来て、しばらく、帰った後の部屋は、猫砂のばらまかれた、凄惨なものだ。

部屋を掃いてから、拭き掃除をして、思い立ったところを重点的に拭く。

やっぱり、マーキング場所になっていた。思いっきり、トイレの匂い消しを振りまいた。部屋で、片付けなどをしていると、もう、18:30を回り、ガーン

母は、ご立腹である。手伝いを当てにしていたから、下に降りるのが遅れたのだ。

困ったな。

事に、帰りが17:00を回るときには、もう、手伝いの手の字も出来ないので、

母は、切れ気味だったのだ。

でも、夕飯が出来上がる頃、ようやっと、母の気分が切り替わった。

ほっとする。てへぺろ

 

フェート、猫

 



くつろぐ。音譜音譜