良い子を卒業して自分の気質に寄り添いながら、私らしく夢を叶える♡

ふくたに ゆかです

 

連投して調子良さそうでしょ?wよだれ

 

普通です

 



ただね、少しでも自分と向き合う時間は作ろうと思ってノートを書いているんだけど



 

それプラスブログを投稿することで言葉や文章を伝えられるよう意識するから

S N Sで発信してみることにしたよにっこり

 

 


いずれはインスタライブとかで話すことをして

いきたいなと思っている飛び出すハート

 

 

今日の気づきを書くね

image

2日間、親子イベントに参加して思ったこと

 

1日目は10組くらいで2日目は3組

うちの子はそういう子供達が集まるところが大好きでとっても喜んでいてハイになっちゃうタイプ歩く

 

 

元気で良いことなんだけど大人しく先生の話を聞いている子を

見ると「もうーちゃんと座ってよー!」と比べて、ちょっと凹んだり、もっとしっかり言い聞かせないとダメなんだよね・・・真顔となってた

 

 

 

でもね、自分を生き始めてから自分と向き合い、

意識を変えてから、良い方面を見てあげられることが多くなったびっくりマーク

 


 

どう見ても一番楽しんでるように見えて

楽しめる力も才能じゃないスターて思えた

私自身は幼少期冷めた子だったからすごいと思ったよね

 

 

でも一番は現実で今見えている行動がどうこうよりそう思える自分の意識の変化にうれしいし喜びだなって思うニコニコ

 

image

 

人それぞれ表現の仕方が違うだけでどの子も楽しんでいたかもしれない

楽しめる力も才能だ!と思うのって自由だってこと




本当かどうかわからないことも

自分がどう思うかよね

自分がこうだ!!と思ったことが真実ってことびっくりマーク

 

 

 

私の子育ての今の時期のテーマは

【自信をつけること】

自己主張を存分にさせたいと思っている

 

 

こんなこともできるんだ!これがやりたい!これはいや!と自分から言えること

あなたはすごいと思わせることニコニコ

 

 

そうなったらどんなことにも挑戦していける

そして挑戦していくことが楽しいと思えるんじゃないかなと思っている昇天

 

image

 

親バカ脳でいきたいね

褒められたら嬉しいじゃんニコニコ

 

 

あとね、うちの子は2歳なんだけど

この時期って習い事とかまだ親と一緒が多い

でもこれ私にとってめっちゃラッキーと思ったの

 

 

 

メインはもちろん子供なんだけど

教えてくれる先生や他の親子がいて

自分一人で子供の相手をしなくて子供も喜ぶ

しかも先生たちはプロだし

家で長時間2人は苦痛な私にとってありがたいおねがい

 

 

 

新たな遊び方がわかったり

新しい出会いがあったり、場所があったり

そういう新しい出会いの場が大好きだから

 

 

一石二鳥飛び出すハートって思ってる

 

 

子供と遊ぶのが苦手な方は

外の人の力を借りるのまじオススメする指差し

私はどんどんそういう活用できるものは活用して行こうと預かり所の登録などしていく予定

(遅いよね知らんぷり

 

 

 

日本ももっと海外のようにベビーシッターが

フランクに使えたらイイな〜なんて思ったにっこり

 




 

親子イベントからHSPさんならではのポイントかも!って思ったことがあったので次の記事で書こうかな〜ではまたニコニコ

 

 

 

 本日も読んでいただきありがとうございました♡

 

Let's try meにこちゃん好きは妥協しないにこちゃんfollow me heartにこちゃん

 

 

今年のテーマは

【幸せの拡大】なので

心地良い幸せを選んで体感出来るよのヒントを

エネルギーを注いで発信していこうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

気づきをリアルタイムで配信していく予定ですので気になる方は友達になってね^^

 

右差し

 

 

 

 

星《お知らせ・メニュー》星

星《募集中メニュー》星

 

 

ポインツオブユー

思い込みに気づくを体験ができる

自分と向き合うカードセッション 

参加希望者はメッセージくださいね

 

お申し込みはこちらから

右差し

 

 

image

 

登録していただくとマンツーマンでメッセージ可能に

なりますウインク

 

 

 

 

クローバー継続コース【あま叶レッスン】

 

image

 

 

次回募集告知はLINEから♡

お友達追加してお待ちくださいね^^           

(↑クリック)


 

 

右差し《クライアント様のお声↓》

 

 

 

 

気になる方は是非LINEでお友達になってメッセージください♡

※継続メニュー、イベント等のご案内はLINEから行っています。

 

↓クリック

 @yucca2018

(@も忘れずにつけてね)  

 

 

 

【お問い合わせ】

こちらからお願いします