大雪の影響凄いですよね〜
今日昼間溶けてきてはいたものの夜に凍るかと思うと心配ですアセアセ
yuccaですニコニコ
プロフィールはこちら♡

私は北海道出身なので冬はいつも雪でした☃️❄️

でも関東は色々なことに障害が出てしまうので
大変ですよね〜
運良くお休みだったので良かったですが、勤務だったら行けなかったかも。

病院に行く予定があったので駅からバスに乗ろうとしたら病院行きバス運休。
タクシーに並びました。
そこで声をかけあって乗り合ってタクシーを利用している方達もいて、こういう時はお互い助け合いだよな〜と思ってちょっとほっこりしたのです。タクシーもすぐ来ないし、同じ所が目的地ならお互い助かる気がするので私は乗り合い全然ありだなと思いました。
タクシーの運転手さんも今日は雪も残る中利用者が多くて大変だったと思います。

駅のロータリーでタクシーを待っていたのですが、そこに普通車がやってきました。
そしたら歩道に乗り上げて停めたのです。車体半分くらい!
ちょっとザワザワ。
家族を乗せてきたお父さんらしき人が荷物を降ろしたりしていました。
すごーく危険!ってわけではなかったのですが、
ちょっと自己中感が感じられて残念な気持ちになりました。
こういう時だからしていいってことではないんじゃないかなと思いました。
きっと普通に停めると雪の上(溶けていてシャーベット状に水たまりの状況)を歩くことになるからなのかな〜
お父さんとしては家族を思ってのことだったのかもしれませんが…
みんなが気持ち良く安全に利用できるといいなと思いましたニコニコ
まだまだ滑りそうなので事故には十分注意して下さいね〜私も気をつけますニコニコ

熱々のラーメンを食べホカホカになりました照れ
{D9D8EDF2-57ED-4567-9911-01C2B353769E}