カーナビは必要? | アラサー会社員とホーネット250

カーナビは必要?

車が新しくなる(って言ってもH19製だけど)のに併せて

カーナビを新調する事にした


カーナビを買うに当たっていろいろオススメのカーナビを検索してみたりしたんだけど

そうこうしてるうちに『カーナビってほんとに必要か?』って気持ちが芽生えてきた


最近ではスマホでもなかなか良いナビをしてくれるみたいで

カーナビをわざわざ買うメリットがあるのかな?と


そこで、スマホに対してカーナビの優れているところを探す事に


どうやらカーナビの一番の売りは車速センサーやジャイロセンサーが付いているという事らしい(ポータブルは除く)

これがあると、GPSの届かない道(トンネルやビルだらけの道等)でも

車の向きや速度で現在の位置がわかるというものだそうだ


知らない道だとナビに頼りっきりになる事も多々あるだろうし


ほかにもフルセグ見れたり、音楽入れれたりと便利だし

やっぱりカーナビを買う価値はあるのかなと思う


けど、出しても工賃込みで10万までだな