デリケート ゾーンケアセミナー レボ | 私が歩む、ホリスティックライフ

私が歩む、ホリスティックライフ

生まれつき病弱だった私が健康に向かった経過
そして、ホリスティックビューティに出会って、
よりクリアな道を歩んでいく様を発信していきます。

去年から、女性性の開花という言葉を頻繁に聞いたり、


セクシャリティーやセンシュアルなんて言葉も耳にするようになり、


今は女性も仕事バリバリ!なんて世の中で、


数年前には、働きすぎた女性に髭が生える!?なんて

ドラマが流行ったり・・・


本来女性が持つべき、「美の多様性」


しなやかさだったり、


柔らかさだったり、


感情の豊さだったり、


母性だったり、


それよりも、かっこよさが求められたり


人気のある女性像も変わってきたように思います。


女性が女性であるために、


美しく輝いていくために


内面はもちろん、気が付けば目につくところだけのお手入れに

いそしんでいました。


なので、このセミナーはとても衝撃的!!!


去年からデリケート ゾーンケアセミナーは聞いてましたが、

開催側だったので、動き回ってきちんと聞けず、


ゆっくり聞いてみようと今回はホリスティックビューティインストラクターのお友達と一緒に参加してきました。



(↑懇親会にお誘い頂きました♡)


講師は、植物療法士でフランスに在住されてた

森田敦子さん。

書籍『潤うからだ』の著者であり、


“膣まわり”こそ、潤いに満たされていないといけないと仰られてます。


フランスのデパートでは、化粧品コーナーの横に、デリケートゾーンケアの商品も並んでるそうです。


膣ケアをすることによって

むれ・かゆみ・臭いの解消、免疫力アップ、

ホルモンバランスの調整、妊娠、出産がラクになる、

更年期障害の緩和、アンチエイジング効果、

など、さまざまな効果があるそうです。



そして、中世ヨーロッパでは女性のヒステリー治療に、ちつマッサージが取り入れられていたという話も残っているらしく、


ちつと脳は自律神経でつながっていて、膣の状態が良好なら脳は幸福感やリラックス感に包まれ、ホルモンバランスが整いやすくなるそうです。


それは、ケアすることで、不安や恐怖を抑制してくれるオキシトシンや、幸せホルモンのセロトニンなどが分泌されるからですね。


さらには、認知症の予防にも効果があるそうです。




経皮吸収率も高い膣まわり、ナプキンもオーガニックを使ったり、


ソープも専用のものを使ったり、お風呂上りも是非、顔をお手入れするように、保湿ケアしていきましょうね。


森田先生が開発したケア商品💛



そして、こちらも大変興味深い、現在募集中のセミナーです!

↓↓↓

https://ameblo.jp/ybon777/entry-12385549131.html