新規開拓元年 | サリーちゃんのブログ

カフェやランチの美味しいお店、イタリアンやフレンチ、お寿司屋さんなど、友人からの情報は確かだから、ネットで調べてすぐに予約する。

ランチが美味しかった創作フレンチ店、ディナーへ行ったところ、う~~~ん、となってしまうことがあった。

こんなこと初めてだけど。

 

ランチではわからなかったが、ディナーをコースでいただくと、食材の取り合わせや味つけや、デザートに至るまで、その店のすべてが赤裸々になってしまった。

ただ、私達の口には合わなかったということかもしれない。

その店は、ランチの予約は取りにくいが、夜は私達だけしかいなかった。

たまたまかもしれないが。

昼のコスパは良かったが、夜は悪い。

ランチで成り立っているのか?

 

仕切り直したい気持ちで、いつものお店へ行く。

そして、新しいお店の開拓に二の足を踏んでしまう。

こんなパターンを繰り返して、1年に1店舗程度しか新規開拓できない。

 

今年は寿司屋の開拓にもチャレンジ。

少し遠くても行くつもり。

といっても仕事終わりの夕食は、近場になってしまうけど。

何故か新規開拓に燃えている今日この頃。