7/24 アピタ & コノミヤ 懸賞情報 / 土用の丑の日 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日も坊くん朝補習だけの日。

 

朝からダラダラしていて、

 

「暑いから駅まで送って」って真顔

 

何を怠けたことを、と思っていたら、

 

とんでもないスコールが来るという予報で、

 

スマホが何度も通知。

 

晴れていたので「嘘やろ?」とか思いつつ、

 

とりあえず坊くんを送りました。

 

そしたら一気に曇ってきたので、

 

帰って慌てて洗濯物を取り込みました。

 

そしたら5分ほどでものすごい雨&風。

 

玄関をどんどん叩かれているかのような横殴りの雨。

 

坊くん、乗り換えの駅で吹き飛ばされそうだったと!

 

ものすごい強風だったもんね!

 

でも本当に一瞬で、

 

学校近くの駅に着いたときには、

 

もう雨も風もやんでいたそう。

 

ホントよかったです。

 

 

 

 

こっちはまだ雨が降ったりやんだりで、

 

とりあえずはがき書いたりWEB応募したり。

 

晴れてきたのを確認してから外へ出ました。

 

一気に暑いけれど、

 

いつもよりはマシでした。

 

 

 

今日は土用の丑の日なので、

 

コノミヤの当選うなぎ、引換に行ってきました。

 

一色産の立派なうなぎ!

 

「おめでとうございます!」って、

 

拍手してもらいつつ受け取ってきました(笑)。

 

 

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジ焼きそば(ベーコン、ピーマン、キャベツ、えりんぎ)

ダイヤオレンジオイスター炒め(鶏肉、ピーマン、パプリカ、ちくわ)

ダイヤオレンジトマト

ダイヤオレンジ水餃子

 

でした。

 

 

今日も坊くん、食べたら二階へ。

 

ギター練習がんばったようです。

 

アンプつないでヘッドホンしていると全く聞こえてこないため、

 

何やっているかわかんないのが残念です。

 

降りてきてから今日やったこと披露してくれました。

 

今日はダイアモンドの間奏部分を念入りにやったようです。

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジうな丼

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、さつまあげ、だいこん、えりんぎ、わかめ)

ダイヤオレンジオクラの豚肉巻き、にんじんの豚肉巻き 生姜ねぎだれで

ダイヤオレンジきゅうりとパプリカのピクルス

 

でした。

 

うなぎがとても大きくて、

 

それに合わせたごはんの量を盛ったら、

 

つい食べ過ぎました。

 

お腹いっぱいすぎです(笑)。

 

身がふわっふわでとても美味しかったです飛び出すハート

 

これでパワーチャージできたかなスター

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

アピタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コノミヤ。

 

 

 

 

 

当選は、

 

アクエリアスのプチ当選。

 

 

 

クラフトボスのプチ当選。

 

 

そして、

 

丸美屋のアンケートに答えてクオカード500円分だそうです。

 

覚えていない・・・(笑)。

 

カルボナーラの素を買った記憶はあるから、その時なんだろうな。

 

クオカード、使いやすいのでありがたいですチュー