7/16 ウエルシア & アルビス 懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は坊くん半日ほどで帰ってくる日。

 

ってことで、自宅付近で終わる用事だけ、

 

ちゃちゃっと済ませようと思っていました。

 

10時半頃には帰宅予定でした。

 

が、全く思い通りに行きませんでした泣

 

 

 

まず車代を振り込みしようと銀行へ。

 

必要なものは前もって聞いてありました。

 

それを持っていったのですが・・・

 

旦那の住所変更がしていなかったため、

 

振込できずえーん

 

金額が大きいからねえ。。。

 

 

 

ってことでまず旦那の住所変更をすることになったのですが・・・。

 

住宅ローンを借りている関係で、

 

住民票がないと住所変更ができないとチーン

 

仕方ないのでいったん自宅へ戻り、

 

マイナンバーカードを持ってコンビニへ。

 

マイナで住民票出せてよかったです。

 

 

 

で再度銀行へ。

 

今度はめちゃくちゃ混雑していてかなり待ちました。

 

でやっと手続きの段階になって、

 

「手続きに時間かかるのでしばらくお待ち下さい」と言われました。

 

時間のかかる手続きなら仕方ないなと待っていたのですが。

 

めっちゃ待った後に、

 

「すみません、この処理はここではできません」ってドクロガーン

 

 

 

 

融資を受けた時の支店でないと手続きできないともやもや

 

今日行った支店なら歩いても行けるほど近いのですが、

 

融資を受けた支店は車で20分くらい。

 

スーパー巡りなら近いと感じる距離なのに、

 

このためだけに行くのは遠いと感じてしまいました。

 

 

 

でも行くしかないので言われた支店に向かいました。

 

その途中に、別の用事のお店もあったので立ち寄り。

 

必要なものを買ってレジに行ったのですが、

 

店員さん1人しかいなくて、

 

その人接客中で、「少々お待ちください」って。

 

悩んでいるお客様の相手、ずっと横についている必要あるのか?

 

説明して、悩んでいるのだから、

 

「決まったら声かけて」って言ってこっちのレジしたらいいのに。

 

そういうのができない人なら、

 

お店に1人で立たせるの無理じゃない?って思ってしまう。。。

 

いろんな接客業もしたけれど、

 

この対応では店まわらんよ・・・。

 

何分何人待たせる気なんですかね・・・。

 

ただ商品買うだけに30分以上かかってしまいました。

 

 

 

でさっき言われた支店へ到着。

 

激混みチーン

 

番号札持って待って、ようやく番が来たので、

 

さっきの説明をしたら、

 

「ここの窓口じゃなくて融資の方へ」って。

 

融資の方へ回されたのでそっちで手続きしてくれるかと思ったら、

 

融資の人があいさつしたいって真顔

 

ん?

 

こっちとしては手続きが先にしてほしいんですけどね・・・。

 

 

 

 

とりあえず融資の人とあいさつをしたら、

 

再度窓口に回されました。

 

・・・え?順番さっき来たのにまた待つの何で?

 

もう意味分からなすぎて呆れました。

 

 

 

 

 

ようやく次に呼ばれた時には、

 

住所変更&振込が無事できました。

 

やれやれです。

 

移動も含め、あれこれ3時間・・・。

 

嘘でしょってくらい時間かかりました。

 

 

 

 

帰ってお昼ご飯。

 

ダイヤオレンジ納豆チャーハン(紅ショウガ、納豆、ねぎ、キャベツ、たまねぎ、たまご、ごはん)

ダイヤオレンジインスタントスープ

ダイヤオレンジカニカマ卵焼き

ダイヤオレンジトウモロコシ

 

でした。

 

食べる時にはもう13時頃でした。

 

 

 

坊くんは今日4時間ですが、お弁当食べてから帰ってくるって。

 

おなかすくもんね。

 

これを持っていきました。

 

 

 

午後はようやくWEB応募。

 

最近ずっとやっていなかったのがたまっていました。

 

はがき書きもしなきゃなー。

 

坊くん帰ってきて二階でギター練習していたようです。

 

 

 

夕ご飯。

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジみそ汁(豆腐、たまねぎ、わかめ、だいこん、ねぎ)

ダイヤオレンジ煮物(だいこん、鶏肉、にんじん、枝豆、さつまあげ)

ダイヤオレンジ大学芋

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ウエルシア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りはアルビス。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

当選メールが来ていました。

 

paypayポイント1000円分、さきほどチャージしました。

 

ありがたいですスタースター