11/15 スギヤマ、ドン・キホーテ、ヨシヅヤ 懸賞情報 / インフル注射 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は定期テスト最終日。

 

もうこれで内申点が決まる・・・と、

 

私一人でドキドキしていますが、

 

坊くんは呑気に朝からYouTube見て大笑いです。。。

 

勉強しなくていいの?って本気で心配になりますが、

 

言ったところで、

 

本人にやる気のかけらもないので悲しくなりますね。。。

 

最近そんな話ばかり書いちゃいます・・・。

 

 

 

まあそれでもいったん区切りですので、

 

今日はお疲れ様!の意味をこめて、

 

お昼ごはんも夕ごはんも、

 

坊くんの好きなものをメインにしました。

 

 

 

お昼ご飯。

 

ダイヤオレンジネギトロ丼(ネギトロ、きゅうり、ほうれんそう)

ダイヤオレンジ豚汁(豚肉、だいこん、にんじん、こんにゃく、ねぎ、ごぼう)

ダイヤオレンジ里芋煮(残り物)

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

ネギトロ好きなくせに、たくさんは嫌だという(笑)。

 

ごはんいっぱいで食べる方が好きらしいです。

 

それでも私の倍はのせておきましたグリーンハーツ

 

 

 

 

片付けして洗濯して風呂掃除して、

 

インフル注射の問診票を記入しました。

 

ものすごく人気の小児科なので、

 

予約とるのが大変でしたが、

 

テスト終わりなのでちょうど、

 

平日の真昼間に行ける!ってことで、

 

今日の15時に予約とれました。

 

これ逃すと行けそうな時、12月後半まであいていなくてゲッソリ

 

予約したの9月なのに!

 

でもできればここがいいなあって思っているので、

 

とれてよかったです。

 

 

 

少し早めに行ってお熱はかって、問診票を提出しました。

 

私は毎回腫れ止めを出してもらっているので、

 

それの確認もしてもらいました。

 

 

 

で、もうすぐ呼ばれてすぐ診察。

 

すぐお金払ってすぐにうつ!

 

流れが早くてありがたいです。

 

 

 

で、私は血が止まったら腫れ止めを縫って、

 

持参した保冷剤で冷やしました。

 

 

 

今年の人はかなり上手で、

 

うった時の痛みはまるでなかったです。

 

坊くんも同じ人でしたが、全然痛くなかったそうです。

 

 

 

 

帰って夕ご飯の支度をしました。

 

ダイヤオレンジオムライス(中は混ぜるだけのピラフ)

ダイヤオレンジミネストローネ(トマト、キャベツ)

ダイヤオレンジガリバタチキン(鶏肉、れんこん、ピーマン)

ダイヤオレンジきゅうりとパプリカのポン酢和え

ダイヤオレンジみかん

 

でした。

 

ケチャップかける前に写真撮っちゃったみたいです。

 

各自、好きなようにケチャップのせて食べました。

 

たまご高くてあまり作っていませんでしたが、

 

ここのところ少し安かったので、

 

気づいたら冷蔵庫にたまごたくさん!(笑)。

 

大事においしくいただこうと思いますチュー

 

 

 

 

見つけた情報。

 

タイアップ。

 

ドラッグスギヤマ。

 

 

 

 

 

 

 

続いてドン・キホーテ。

 

 

 

 

 

 

 

残りはヨシヅヤ。

 

 

 

 

 

これだけ23日引換のケーキなんですよねー。

 

前はお店が遠くて何度も行けないって思っていましたが、

 

今は23日も24日もケーキ楽しめるって思ったら、

 

それもいいなーって思うようになりました。

 

 

 

 

 

最近当選品なかったのですが、

 

 

 

2つプチ当選は来ていました。

 

今度行ってこよ。

 

 

で、今日は、

 

インスタの当選連絡がありました。

 

嬉しいです。

 

 

 

そして、さっき妹宅に。

 

ヤマナカ×森永製菓・森永乳業

 

商品詰め合わせが当たったようです。

 

お菓子の詰合せかと思ったら、絹とうふとか牛乳とか!

 

珍しい詰合せでびっくりしました。

 

これはこれでいいですねーーー!

 

喜んでもらえたのでよかったです。

 

うちにも森永から何か来るようなので、

 

これなのかなーーー?と思いつつ待ちます星