7/28 うなぎの日は大騒動! & タイアップはがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は旦那を送り出して、

 

坊くんは午後練なので、

 

自宅で宿題をさせておいて、

 

その間に私は用事を済ませに出ました。

 

 

 

ガソリンを入れ、当選うなぎを引き換え・・・。

 

コノミヤへ向かう途中に、

 

坊くん自宅から電話。

 

「やばい!助けて!!」

 

めちゃくちゃ緊迫感のある電話。

 

テンパってて、

 

何が言いたいのかよくわからず。

 

 

 

とりあえず落ち着かせて話を聞くと、

 

なぜかリビングの中に蜂がいると!

 

私が朝、玄関の掃き掃除でもした時に入っちゃったんでしょうかね。

 

リビングの中をかなり激しく飛び回っているらしく、

 

怖くて二階へ避難したようです。

 

 

 

逃げてるだけじゃどうにもならないので、

 

とりあえず、蜂スプレーと、

 

蚊がいなくなるスプレーのありかを伝え、

 

家中に蚊がいなくなるスプレーをまくことと、

 

蜂がいたら迷わず蜂スプレーかけることを伝えました。

 

そっからは電話もなかったので、

 

とりあえず、うなぎを受け取って帰ることに。

 

 

 

私も焦ってたんでしょうね。

 

ちょっと細い小道で、

 

対向車がこっちに迫り出してきてるなと思って、

 

つい左に避けすぎて木と接触。

 

ちょっとかすったくらいでしたが、

 

サイドミラーがガコンと笑い泣き

 

帰ってから見てみると、

 

ミラー部分が外れてしまっていました。

 

落ちなくてよかったですが。

 

とりあえず車屋に電話したら、

 

見なくちゃわからないということだったので、

 

午後に持って行くことになりました。

 

 

 

 

部屋に入ると、

 

坊くんは普通にテレビ見てました。

 

「蜂は?」と聞くと、

 

あれから一応、蜂スプレーを直接かけた様子。

 

そしたら暴れたから怖くて二階へまた避難。

 

そっからは見てないって。。。

 

蚊がいなくなるスプレーも部屋にまいてあるから、

 

おそらくどっかで弱っているはず。

 

坊くんと二人で部屋をくまなく探していきました。

 

弱って落ちていると思って、

 

私は下ばかり探して見当たらず。

 

坊くんは、上を見ててくれて、

 

「あ!なんかいる」と。

 

レンジフードの上で、ピクピクしてました。

 

完全にもう動けないのは確実でしたが、

 

少しピクッとするので、

 

再度スプレー噴射してからサヨナラしました。

 

あー怖かった。

 

坊くん、キッチン周辺もスプレーしたと言うので、

 

キッチン周りにおいてあったものも全て洗い直し。

 

ちょっと大変な作業でしたが、

 

蜂に刺されるよりマシです。

 

 

 

でもどっと疲れちゃいました。

 

部活が午後練なので、少し早めのお昼。

 

クローバーきしめん(ネギ、油揚げ)

クローバーサツマイモの蜂蜜レモン煮

クローバーカニカマ 蟹酢で

クローバーブロッコリー

 

でした。

 

坊くんは暑いのに熱いきしめんがいいって。

 

2玉食べてました。

 

私は1玉がやっと。

 

疲れて入っていきませんでした。

 

ふう。

 

自分がお腹空いていないと、

 

用意するものもガッツリ系じゃないですね(笑)。

 

 

 

坊くんが午後練にいったので、

 

私は車屋さんへ。

 

すぐに社長さんが見てくれました。

 

はずれただけだからって、

 

ガコっとはめ込んでくれました。

 

力づくでいっていいものなのね。

 

そっから動作確認もしてもらったけど、

 

ちゃんと動くし、はずれそうな感じもないので、

 

それで終了。

 

さっと見てもらえてありがたかったです。

 

 

ふう。

 

無事に直ったら、やっと小腹が空いてきました。

 

不安があるとすぐにお腹痛くなるの、

 

昔からずっと。

 

坊くんの大会前ってだけで、

 

最近毎日だし・・・。

 

自分のことでなくても来るので困っちゃいます。

 

 

 

帰って家のことをしました。

 

お風呂の隅っこの掃除とか、

 

トイレの壁や手洗いなど。

 

ちょこちょこっと掃除。

 

暑いからすぐ疲れます。

 

今日は観念して早めにエアコン入れました。

 

体調崩すよりいいもんね。

 

 

 

坊くん帰ってきて、

 

クターっと寝転び。

 

部活の後はいつもこうですね。

 

自分の時が思い出せません・・・。

 

 

 

夕ご飯。

 

クローバーうな丼(当選うなぎ、きゅうり、プチトマト)

クローバー味噌汁(豆腐、人参、わかめ、大根、玉ねぎ、そうめん)

クローバーアボカドクリチ昆布

クローバーサツマイモの蜂蜜レモン煮

クローバー生姜天のピカタ

 

でした。

 

 

今年も当選うなぎをいただけて大満足です。

 

コノミヤさんのはタレが少ないのが難点かな。

 

もう1袋つけてほしいところ。

 

でもでもとっても美味しくいただきましたーピンクハート

 

 

 

見つけたはがき。

 

タイアップ。

 

ヨシヅヤ。

 

 

アピタ。

 

応募券応募。

 

今年は専用はがきもないようですねー。

 

 

 

 

ヤマナカ。

 

 

 

ヨーカドー。

 

 

 

ベイシア。

 

 

 

ゲンキー。

 

 

 

コノミヤ。

 

 

 

お届け物というか引き換えね。

 

うなぎー!

 

特大サイズだって!

 

2500円かあ、買えないな。

 

なのですんごくすんごくありがたいドキドキ

 

これで元気になるぞーーー星星星