8/6 夏休み初日 & 全国版はがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日から坊くん夏休み。

 

旦那はもう間に合わない!というので、駅へ送って、

 

戻ってからすぐ、今度は坊くんと出発。

 

嫌がりまくっていましたが・・・

 

昼間は暑くて無理だし、

 

ダラダラしまくるのもね。

 

きちんと毎日少しは運動したいなと。

 

 

 

最低5000歩は歩こうと誘って、

 

6000くらい行きました。

 

適当に歩きながら、

 

坊くんの「鬼滅の刃」話を延々聞いていました。

 

一緒の時期に見たけどさ、

 

そんな細かいところの名前まで、

 

私、記憶しておりませぬ。

 

「もう忘れたの?!」って呆れてくるけれど、

 

もうアラフォーですので、記憶力には自信がありません。

 

坊くんくらいの時には、

 

無駄な記憶力を誇っていたんですけどね。

 

学年全員の誕生日記憶してたなー(笑)。

 

仲良しのお友達何十人分の家電番号も記憶してたし。

 

あの頃はそれが当たり前だったけれど、

 

今はもう無理だわ・・・。

 

 

 

6時台はまだまだ歩けるくらいの暑さでしたが、

 

10時くらいになると、自宅にいてもおかしくなりそうなくらい暑かったです。

 

扇風機じゃ無理ね。

 

エアコン入れました。

 

何だか喉がひっつきそうな感覚でした。

 

水分飲んでも持ってかれる感じ。

 

エアコン我慢しちゃダメですね。

 

汗かくのも大事かなって思うんですが、

 

程々にしないとおかしくなりそうです。

 

 

 

朝は坊くん英語の宿題して休憩して、

 

学校の宿題として自学を30分くらいやり、

 

また休憩。

 

休憩は毎回1時間以上。

 

休憩のがいつも長いガーン

 

それから東進のオンライン授業やっていました。

 

気づいたらそれも終わって、

 

またソファでだらけていました。

 

初日からだらけすぎ・・・。

 

 

 

お昼ご飯。

 

クローバー皿うどん(豚肉、エリンギ、パプリカ、ピーマン、キャベツ、にんじん)

クローバー白菜のおひたし

クローバーもやしのツナナムル

 

でした。

 

私がウォーキングの後に朝ごはんだったせいで、お腹すかなくて、

 

お昼は簡単なもので済ませました。

 

坊くん、皿うどん好きなので喜んでくれて良かったです。

 

旦那は嫌いらしいので、久々に登場させました!

 

 

 

午後は、

 

今日の晴れを活かして大量の洗濯物を片付け。

 

シーツとかさっぱりキラキラ

 

カラっと乾き、熱すぎるくらいです。

 

 

 

時間になって、坊くん、英語へ。

 

今日は夏休みなので早い時間にやってもらえました。

 

ありがたいです。

 

 

 

帰ってきて、

 

イッテQみたり、少し漢字やったり、

 

ドラマ見たり、少し歴史の勉強したり。

 

明らかに勉強タイムは少ないけれど、

 

やらないよりはマシかな。。。

 

 

 

そうそう、

 

英語の帰り、自転車から降りて、

 

自転車置き場に自転車戻す時に転んだらしい。

 

ふくらはぎ、血がダラーで帰ってきました。

 

表面だけで大したことなさそうですが、

 

痛い痛いと喚きまくりでした。

 

やれやれ。

 

ビビリだな・・。

 

 

 

夕方はお友達とオンラインでチャットしながら、

 

ゲームして楽しそうでした。

 

 

 

 

夕方になって、

 

英語の宿題もらってき忘れた!とゲロー

 

まあ、今日気づいて良かったよ。

 

先生に言って、もらってきました。

 

やれやれ。

 

 

 

帰って夕ご飯。

 

クローバーもち麦ごはん

クローバー味噌汁(油揚げ、わかめ、玉ねぎ、大根)

クローバーおからと玉ねぎたっぷり鶏つくね、キャベツ

クローバーのどぐろの西京焼き

クローバートマト

クローバーもやしのツナナムル

クローバーキウイ

 

でした。

 

 

 

見つけたはがき。

 

全国版。

オークワ。

 

 

 

オージービーフ。

 

 

 

サンドラッグ。

 

 

 

イオン。

 

 

 

アオキスーパー。

 

 

 

今日のお届け物。

 

インスタで当確していた分。

 

ユニー商品券1000円分です。

 

物入りな時期なのでとてもありがたいです!