1/6 今日からは早起き & タイアップはがき | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

この日から旦那が出勤で早起き。

 

そう昨日の私は自分に言い聞かせ過ぎまして、

 

早く寝ようと布団に入ったものの寝られず。

 

布団の中で何度も寝返りばかり打ちまくるだけでした。

 

日付が変わっても結局寝られず、

 

そっからは少しは寝たのかもしれません。

 

が、ちょいちょい起きてしまい、

 

目がめちゃめちゃ腫れた朝を迎えました。

 

5時から弁当作り。

 

5時半に旦那を起こして朝ごはんを食べさせ、

 

坊くんも6時半前には起きてきました。

 

洗濯もして、ひと段落してから眠ろうかと布団に戻りましたが、

 

まーったく眠れる気配なし。

 

ただ、

 

あったかい布団にぬくぬく包まるのは心地よかったです。

 

 

 

眠れもしないのにずっとダラダラしているわけにもいかないので、

 

あったかいお布団にサヨナラをして着替え、

 

出かける準備をしました。

 

私がこうしている間にも、

 

坊くん、一人で英語の課題やっていてくれたので助かりました。

 

 

 

支度ができたら出発。

 

年末年始で出たゴミというか、リサイクルできるもの達を出しに行きました。

 

今日はかなりたくさんあったので、プチ稼ぎになりました。

 

普段の買い物にはついてきてくれない坊くんですが、

 

リサイクルのは重たいからお願いと言うとやってくれるので助かります。

 

 

 

ついでに、銀行へも行きました。

 

激混みあせるあせる

 

坊くんのお年玉の入金や、その他の支払いなどでしたが、

 

ATMかなーり並びました。

 

が、無事済んで良かったです。

 

 

 

帰ってお昼ご飯。

 

クローバーお蕎麦(ネギ)

クローバーほうれん草の胡麻和え

クローバー甘辛骨付きチキン

 

でした。

 

 

 

頂き物のお蕎麦、賞味期限が近いことが発覚!

 

坊くん、あたたかいお蕎麦は嫌だというので、

 

冷たくして食べました。

 

私もお蕎麦は冷たい方が好きかなー。

 

寒いから冬はあったかくしちゃっていたけれど、

 

コシがある方が好きだわ。

 

 

 

食べてからは洗濯物片付けて掃除機かけて、

 

それから坊くんとお笑い番組の録画をみました。

 

今日は東西ドリームマッチ。

 

キリのいいところまで見て、

 

坊くん、英語へ行こうとしたところでお友達が来てくれました。

 

なので、

 

英語が終わったら遊ぶ約束をして一旦バイバイ。

 

坊くんは英語へ出て行きました。

 

私は同時に用事へ出発!

 

3件の用事を済ませ、帰宅。

 

坊くんの帰宅の2分ほど後だったようです。

 

念のため鍵を持たせたので良かったです。

 

 

 

坊くんはお友達と外を走り回って遊んでいたので、

 

私はまだ見れていなかったドラマを見ながら、

 

夕飯の支度や掃除をしました。

 

 

坊くん帰ってきて夕ご飯。

 

クローバー十六穀ご飯

クローバー味噌汁(豆腐、にんじん、大根、玉ねぎ、わかめ)

クローバー金平(レンコン、ごぼう、にんじん、豚ミンチ、こんにゃく)

クローバーホッケの開き

クローバーひじき入り卵焼き

クローバーもやしのたらこ和え

クローバーりんご

 

でした。

 

ちょこちょこ作っていたら今日は品数多くなっちゃった。

 

坊くんががっつり金平乗っけてご飯食べて、

 

大盛りでお代わりして食べていました。

 

気づくとどんどん大きくなるなー。

 

 

 

 

 

見つけたはがき。

 

タイアップ。

 

マックスバリュ。

 

 

 

スギ薬局。

 

 

 

フィール。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

TSUTAYA。

 

 

 

 

さーてそろそろはがき書きも始めていかないといけないですね。

 

毎年あった、1月から始まる丸美屋のマーク貼る、

 

クローズドキャンペーンが見当たらないことにショックを受けています。

 

丸美屋さんの中では当たりやすいのか、相性がいいのか、

 

私の中での当たりやすいキャンペーンだったのになー。

 

もっと素敵キャンペーンが始まることに期待キラキラ