一日めっちゃ頑張った日! & 欲しかった当選品来たんだけどね(笑)。 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は朝の5時から始動!

 

坊くんおなかすいたーって先に起きて、

 

自分で用意して朝ご飯食べてくれました。

 

その間に私は洗濯やって、自分も食べました。

 

坊くんが上靴洗っている間に旦那の分も用意して食べさせ、

 

終わったらみんなで大移動開始!

 

こないだからの部屋の大片付けの中で出てきた粗大ごみ。

 

今日こそは出してきてもらいました。

 

それをまず二階から下へ運んだり、

 

それによってあいたところを掃除して片付けをして、

 

これはこっち!あれはあっち!と移動。

 

結婚当初のレシートとかまで出てきて、

 

もういらんよねってシュレッダーかけて、

 

あーもうやることだらけ。

 

 

坊くんにはもう使わないおもちゃを片付けさせました。

 

戦隊もののベルトとか大量!

 

毎年買ってたもんね。

 

とってあった箱に詰めて説明書もつけて、

 

今度リサイクルショップにダメもとで持って行ってこよーってね。

 

 

しっかり片付けをさせてから、

 

英語の学習タイム。

 

明日がリスニングテストなので、

 

2階を私が片付けしている間に、

 

坊くんは過去問をといていきました。

 

旦那はその間に粗大ごみ出してきてくれたので助かりました。

 

私じゃあ持てないものもたくさんあったので、

 

すっきり!

 

本当良かったです!

 

 

 

次は旦那が資源ごみ片づけて、

 

私は過去の請求書たちを片付けて、

 

坊くん、おもちゃの続ぎ&掃除。

 

そこへ義母から電話。

 

「今から行っていい?」だって!

 

家中、片付けでグッチャグチャガーン

 

すぐは無理と断って、午後からにさせてもらいました。

 

 

とりあえず午前中いっぱい片付けをして、

 

お昼ごはん。

 

花焼きうどん(目玉焼き、キャベツ、豚肉、ピーマン、パプリカ、ベーコン、おかか)

花チキンナゲット

花甘辛炒め(昨日の残り)

花りんご

 

でした。

 

 

 

午後は14時頃に来るとまた連絡があったので、

 

急いで資源ごみを出しに行ってきました。

 

ついでにちょっとだけ買い物もして、

 

ただでもらえるコーヒーももらって、坊くんと飲みました。

 

帰宅したらもう義両親と姪が来ていました。

 

 

2歳の姪っこちゃん、坊くんが大好きで、

 

今日もずっとついてまわりながら、一緒にレゴで遊びました。

 

初めてのレゴに大興奮。

 

すごく気に入ったようで、あれこれはめたり壊したり、

 

楽しそうに数時間遊びました。

 

 

 

夕方、すごく嫌がる姪でしたが、なんとか車へ連れ込みバイバイ。

 

チャイルドシートに座ることもずっと拒否でしたが、

 

「坊くんにシートベルトしてもらおう?」って言ったら、

 

大喜びで座りました(笑)。

 

かわいいね★

 

 

3人が帰ってすぐに夕ごはんの支度。

 

もうバタバタ。

 

夕ごはん。

 

花ラザニエッテ(ミンチ、たまねぎ、チーズ、ごはん、ラザニア)

花きゅうり昆布

花パンガシウスとれんこん揚げ

花キウイ

 

でした。

 

冷ごはんほんの少ししかなくて、

 

ごはん炊く時間はなくて、

 

ラザニエッテ、これ15分でできるのでささっと!

 

おいしくて家族みんな好きだし、寒い季節にピッタリ。

 

おいしー!

 

 

 

見つけたはがき。

 

タイアップはがき。

 

ウエルシア。

 

 

 

カインズ。

 

 

 

ヨシヅヤ。

 

 

 

ツルハ。

 

 

 

カーマ。

 

 

 

オークワ。

 

 

 

アオキスーパー。

 

 

 

そうそう。

 

昨日これ当たり。

 

2つ目です。

 

明日もらいにいこうかな。

 

 

今日のお届け物は・・・

 

ベイシア×サントリーフーズ

 

親子リュックです!

 

みんなと遠征したときに作ったレシが実ってとてもうれしいです!

 

が、思った以上に♡がすごくて、

 

坊くんには拒否されちゃいました。

 

私が親バージョンつかって、

 

小さいのは姪っこちゃんにあげようかなどやっ?!!

 

とってもかわいくて私は気に入っています照れアップ