♡四五六菜館&友人宅@横浜中華街&馬車道 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

おはようございます♪

この日も楽しみにしていたランチ会。

私は、馬車道の友人宅まで車で

大きなものを運んで行きましたよ。

四五六菜館本館

小廟通り

私は数回だけど食べにきているところ。

もうかれこれ30年以上前からです。

いわゆる古いお店の時からです。

さて、飲み物決めて乾杯です🥂

まあ、たまに会っているメンバーなのですが

やっぱり揃うと楽しいよね♪

前菜

焼豚や蒸し鶏・キクラゲ酢の物

最初から美味しい♡

エビチリ

エビのマヨネーズ炒めとどちらにするかと

選んだのがこちら。

海老ぷりぷりで程よい辛みで美味しい。

焼きシュウマイ

ジューシーで肉たっぷりの

肉シューマイでした。

北京ダックと海老せんべい

久しぶりに食べた北京ダック。

そしてパリッと海老せんべいも久しぶり。

小籠包

そのまま美味しい♡

焼豚海老入り炒飯

これでもう終わりかな〜っと。

後スープにデザート?

麻婆豆腐

え〜まだあるの?

って、炒飯と食べたら美味しいと。

海老と春雨のスープ

柔らかい海老の旨みと優しいスープ。 

既にお腹いっぱい(笑)

杏仁豆腐

甘味控えめでさっぱり。

大満足なランチでした。

さて、Sanaさんのお宅に移動して、

コーヒーや白ワイン、チーズやお菓子。

テーブルも素敵にコーディネートされて

やっぱりおしゃべりは弾むよね(笑)

Sanaさんのお宅からの夕景。

私は病院があるので一足お先に帰宅。

帰宅した後も4人でおしゃべり続いたそう。

また来月会えるけどね(笑)

お店の方に撮ってもらった写真。

階段のところの写真面白いよね♪

綺麗になって素敵なお店でした。

お店出てみんなでわちゃわちゃ(笑)

いつの間にか撮られてたよ。

私はこの横道好きな通りです♡

この後まだおしゃべりが続くけどね。

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね