⭐︎台湾フェスティバル@上野恩賜公園 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

行きたかったイベントに行ってきました♪ 

 

 

 

 

おはようございます♪

この日金曜日の午前中は歯医者さん。

私の治療が終わって、夫のお迎えでお出かけ。

ところによっては雷雨に注意というので、
傘も持参でお出かけ。
でも、青空がとても綺麗。
上野は少し遠いから車で出かけることにしました。
もちろん帰りは私が運転するつもりでね😆
6/15〜6/18・10:00〜21:00
まだ明日までやっまてますよ♪
到着は13:30でしたよ。
中央が食べる席があり相席で座って食べます。
左右にお店がたくさん並んでいて、
好みのものを選び放題です。
テキ屋もあって子供とか遊ぶところもありました。
遅めの昼ごはんとなったからか空いてたかな。
ほぼ並ばず買うことができました。
・イカ団子・沙茶醬とネギ卵のクレープ・
葱油餅卵入り・魯肉飯・台湾麦酒・マンゴーかき氷
なんか屋台定番のものを食べて満足(笑)
朝から食べてないから一気にね❣️
胡椒餅・台湾ビール
売っている屋台の食べ物は大体同じですが、
少し盛り付け方や肉の大きさ?とか違うみたい。
なので、屋台を見比べて選んだらいいかなと。
入り口からぐるりと、いろんな物販店が並んで、
洋服や小物、お菓子、果物いろいろです。
中央舞台で催し物があるそうです。
見ることはできませんでしたが何があったのかな。
舞台の前は有料席が設けられていて、
そちらではゆっくり座って観劇とかできるみたい。
三太子様登場です
托塔天王(毘沙門天)の三男である事から哪吒太子
 (なたたいし) あるいは 哪吒三太子(なたさんたいし)
とも呼ばれる。
信仰対象としては 太子爺 ( たいしや)
太子元帥(たいしげんすい)羅車太子(らしゃたいし)
中壇元帥(ちゅうだんげんすい)などとも呼ばれて
いくつもの尊称があるそうです。
三太子様
なんと25キロもの重さを担いでいるらしいです。
自由に会場の中など歩いて皆と記念撮影。
駐車場に向かう途中、
裏向きのUENO STATIONの字とスカイツリー。
青い空とポカポカ浮かぶ雲。
パイナップルケーキと緑豆饅頭
干し梅干しとレイシ
毎日の楽しみが♪
●大鶏拝
●酢玉ねぎ ●お庭トマト
●赤大根の酢漬けときゅうり
●茹でインゲン ●にっこりコーン
本当に大きい‼️
顔ぐらい大きいですよ。
そして、五香粉などのお味と香りが旨い。
カリッと香ばしくてこの端っこが美味しい😋
●葱抓餅
コロナ禍に作ってレシピ起こしたな〜なんて、
そう思いながら懐かしく食べたよ。
やっぱり売ってるのが美味しいかも(笑)
生レイシ
冷凍してなくなまで持ってきたものというので
買ってみて冷やして翌日のおやつに♡
すごく瑞々しくて甘くて美味しい😋
小さい頃に食べた枝付きのレイシやはり食べたい♪

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね