♡毎日の我が家の食卓@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

時間のある時ない時のおうちご飯 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

この日は午前中歯医者に行ってた〜。

で、帰宅が遅くなったので簡単お昼。

●クイティアオ パットシーイウ
パクチー買って帰り✌️
実はすごく美味しかった♡
豚肉とニラひと束入れて混ぜるだけ。
いわゆるタイのインスタント麺。
食べたら本場の味で美味しい♡
麺がすごく太くきし麺みたいです。
こちらがタイで買ってきたもの。
お肉でも魚介でもなんでもOK。
ちゃんと本場の味。
でもタイ料理は食べ過ぎ注意⚠️
砂糖がたくさん入ってるんです。
日本人の何十倍も糖分とります。
●春雨の中華サラダ
鶏胸肉ともやし紫蘇のコチュジャン和え
●新じゃがそぼろ餡掛け
●冷や奴(玉ねぎ麹・醤油麹)
残り物や冷蔵庫にあるもの使って。
コチュジャンは自家製コチュジャン。
甘酒やオイスター胡麻も混ぜて。。思いつきで。
新じゃがは、大量に作ったので二日目あった1人飯
そして、三日目夕飯で食べ切りました。
味がしゅんで馴染んで美味しくなってました。
前日に買ってきた春雨が目に入って、
急に作り始めた(笑)
きゅうりやハムを刻みながら、頭の中に卵…
錦糸卵だ‼️って思って作り始めたよ。
味付けは、これも適当で…💧
からし・きび醋・醤油麹・味醂・甘酒・醤油
こんな感じだったかな?
戎はるさめ本舗 国産はるさめ
 

これを見かけて即購入。

ただ、裏面には戻し方など書いてなくて、
お湯につけてもなかなか戻らず(笑)
急遽鍋に入れて煮てみた。
本当に太くてなかなか戻らなかったけど、
食べたら歯応えあって美味しい♡
これ、お土産とかにしてもいいかも〜♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/ 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね