♡久しぶりのパン(ふじ森)と夜ご飯@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

久しぶりのパンご飯といつものご飯 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

この日は、東横線都立大までほぼ毎月の自分メンテ

この時にはパンを買うと決めてます。

普段はパンをあまり食べないのでね。

たまに自分で作りますが😆

 ●厚切りトースト
●塩ロール
●目玉焼きとミニトマト
●ごぼうとハムきゅうりサラダ
●ブロッコリーなどのスムージー
 今回のパンはしっかりとしたパン。
ここの角食は耳がハード系。
中はまったりふんわり柔らかいです。
カルピスバターと共にね♪

 おやつは

●オレンジスコーン

少し温めて半分に割り食べました♡

美味しいです。

甘さがとても控えめです。

コロッケ&メンチカツ(お肉屋さんの)
●キャベツの千切りなど
●新玉ねぎとピーマン炒め
(武ちゃん農場の新玉ねぎ)
お肉屋さんのコロッケとメンチカツは、
パン粉付けまでお願いして自宅で揚げてます。
揚げたてだから美味しい♡
たくさんきのこと揚げたネギの味噌汁
●長芋ときゅうりの昆布漬け
私はまたまたお腹空いておらず、
コロッケ民メンチカツ半分ずつ😆
夫のお皿へ移動です。
もちろんお野菜系と味噌汁は完食です。
の新玉ねぎ第三弾のおかず。
太めに切って炒めて、塩麹と醤油麹とニンニク麹
これらだけで美味しい♡甘い♡
次はどう調理しようかな〜♪
あ、やっぱり玉ねぎスライスよね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね