♡オムライスと牡蠣カレー・ポトフ@おうちご飯 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

いつものおうちご飯♪

 

 

 

 

 

おはようございます♪

昨晩の地震は大丈夫でしたか?

我が家は、私がテレビを見ながら寝るところ。

突然地震の話が聞こえてから、

電気が全部消えて停電。

そのあと気持ちの悪い揺れがまだ続きました💧

でも何もなく、30分後くらいに寝ました。

その後全部明るくなって目が覚めて🤣

また寝たから今日は寝不足です。

東北地方の方々また不便となりますが、

気をつけてお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバークローバークローバー

さて、色々おうちご飯を。

載せられないくらいチープなご飯もあったり、

ラーメンなお昼もねウインク

 

 

オムライス

昔からチキンライスが好きで、

大好きな卵と合わさったオムライス

歪だけどおいしいよ~♪

 

 

牡蠣のカレー

人参やお野菜は細かく刻んで炒めて、

牡蠣を入れて少し似れば出来上がり。

前日の残りの具沢山味噌汁と蒸しブロッコリー。

 

 

いつもはチキンが多いけど、

まだ冷凍庫にある牡蠣を有効利用(笑)

とっても美味しいカレーとなりました♡

 

 

ポトフ(夫作)

冷蔵庫に塊ベーコンとソーセージがあるからと、

きゃべつ・大根・ジャガイモ・人参で作ってくれました。

やっぱりベーコンとソーセージからのうまみが

とっても美味しく温まりました♡

 

 

スイスチャードと小松菜の炊いたん

こちらも夫が一緒に作ってくれました。

ポレポレファームのお野菜が届いたその日でした。

揚げのうまみがこちらも美味しい♡

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

おわり2

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

(しばらくお休みしています)

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録してね