☆La Cucina Italiana 4種類チーズのカネロニ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2013.9.24(Thu)の自宅レッスン





おはようございます。

最近はエアコンもいらなくなり、今回もエアコンかけなくても気持ちのいい室温♪

お一人来れなくなってしまいましたが、楽しいレッスンをさせていただきました♡











今回は、ハロウィンと秋とを迷いましたが、ハロウィンは来月しました。

実物を入れたアレンジでお迎えです。

カリカリベーコンのサラダ
小玉ねぎの甘酢煮
(Cipolline alle'agrodolce)
4種類のチーズのカネロニ
(Cannelloni ai 4formaggi)
豚肉の煮込みのキノコ添え
(Bocconcini di vittello ai funghi)
トルタパラディーゾ
(Torta paradiso)











カリカリベーコンのサラダ

普通のサラダと思いますが、ドレッシングに少し工夫が。。。

カリカリベーコンの作り方も伝授!

美味しいフランスパンに乗せても頂きました。











小玉ねぎの甘酢煮

小玉ねぎは、シチューではよく使いますが、こういう使い方も♪

少し煮込みますが、出来上がりはつやつやで、ワインにピッタリの前菜です。












4種類のチーズのカネロニ

カネロニは丸い筒状になったものに詰め物をします。

いろんなものを詰めることができますが、今回は自分で筒を作っていただき、

ご自宅でも簡単にできる方法をお教えできました


アツアツで美味しく出来上がりました♪











豚肉の煮込みのキノコ添え

こちらも少しお時間が要りますが、ソースに技を加えて、簡単ドミグラスの様に。

本場では、生ポルチーニを入れるのですが、ここは日本!

今回は乾燥ポルチーニを入れました。

お時間が合えば、ポレンタの付け合せがイタリア流♪











トルタパラディーゾ

最初に作って最後に頂きました(笑)

こちらのケーキの食感あら不思議♪

何の変哲もないケーキの様ですが、摩訶不思議なケーキです。

お入りが茶色いのは、キビ糖と無漂白の小麦粉の色です。



今回は、外ではお会いしていますが、初参加のMさん

何回かお越しくださっている、Angerose Flowerさん


お忙しい中楽しいお時間をありがとうございました。

お話も弾んで、時間は過ぎていきましたよ~少し暗くなりかけでした(笑)

またのお越しをお待ちしております♡







おしまい



本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます



ペタしてね  読者登録してね