ベランダのお花&ひとりご飯…yukamamaさんから | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

はぴ♪6月初旬の記事ですはぴ♪


気ままなtomoeのブログ
サラベル
音譜こんにちは音譜今週はぐずついたお天気が続きそうですねくもり雨

先週一週間は、車の半年点検があったり、実家での墓参り、レッスン…etcショック!

出たり入ったりの生活でしたが、自由でした~~キャッ☆

って、皆さま私がいつも自由だと思っていらっしゃいますよねムムム

自由ですが、そうでない事も沢山あります怒

でも、そういう事を書くと前向きに行けないので、楽しい事だけを書いていきますねおんぷ

でも、この4日間は夫がロンドン出張だったので気楽でございました飛行機

先週土曜日に帰国いたしましたので、晩御飯を作って待っていましたル・クルーゼ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さてさて、我が家の狭いベランダにあります「芍薬・サラベル」が咲きましたkaix

気ままなtomoeのブログ

蕾が固かったので心配しましたが、順調に膨らんできてやっとです音譜

陽向のお兄さん コチラ 見てくれていますかはてなマーク

こちらは撮影の後カットして、お仏壇に飾りましたチョキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


気ままなtomoeのブログ

こちらは、ある日の晩御飯の一品割り箸

スパム・ゴーヤ・ズッキーニ・パプリカ・ピーマン・卵

これらを炒めて、昆布の粉やかつお節も混ぜて塩コショウで炒めただけププッ・・・

なのに、とっても美味しい一品となりましたごはん 二人分ですおひなさま

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

気ままなtomoeのブログ
にんにく・生姜を炒めて、ミンチを炒め、豆板醤を加える

気ままなtomoeのブログ
甜面醤・砂糖・塩・醤油や鶏ガラスープなど

こちらは、またまたブログからいただきました音符

yukamamaさんコチラ のレシピからいただきましたご飯

自家製付けダレ・ピリ辛つけ麺ですル・クルーゼ

気ままなtomoeのブログ
ちょっと光で色が…
ちょっと汁気が少なかったかも…でもとっても美味しく一人ご飯頂きました汗笑い

毎回簡単料理ありがとうございますほわはーと

若いのに偉いですグッド!

気ままなtomoeのブログ
6月8日(火)

そして、こちらはアレンジメントのあった日に、さらに食べるラー油と鶏ガラスープなどを

足して、讃岐うどんにかけてつけ麺矢印矢印ジャージャー坦々麺風にアレンジ

ロンドンに発つ前の夕飯で、こちらも、ピリ辛で美味しく頂きました●^∇^●

yukamamaさんコチラ どうもありがとうございましたはぴ♪

サラダですが、先日KOKORO(心)さん がもて来て下さった、ピーマン2種と

ズッキーニの生の千切りが入っていますよ


気ままなtomoeのブログ

2週間前に行ってきた映画「RAILWAYS」記事はコチラ☆ の中に出てくる「一畑電鉄」

ですが、たまたま夫が出張前に引き出し整理をしていて出て来たらしく、

仕事部屋のデスクの上に置いて有りました電車

とっても懐かしい切符・・・8年くらい前はてなマークはてなマーク

今回も少し溜まった写真を載せさせていただきましたメモ


おしまい

鍋本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます鍋

ペタしてね