8月28日() 
試合開始 18:00
球場 横浜スタジアム

DeNA VS 広島 (20回戦)

DeNA 13勝7敗

試合時間 3時間43分
観衆 26.713人


DeNA  6 - 3 広島


○ DeNA 三嶋 5勝4敗0S
● 広島 福井 9勝4敗0S
S 


本塁打
【広島】
松山 6号ソロ(9回表)

【DeNA】
筒香 19号満塁(3回裏)
ロペス 20号2ラン(5回裏) 3試合連続ホームラン。



スコア詳細はこちら。



長かった連敗を6でストップ。


今日の先発は三嶋でしたが立ち上がりから順調で、広島打線を3回まで2回に2四球は与えるもノーヒットで6奪三振とベイスターズ先発が苦手の立ち上がりも無難に切り抜けました、結局5回まで4安打を許し4四球と制球に苦しんだが良く2点に止めました

6回から早くも継投に入り須田、三上、エレラ、山崎康のリレーで盤石でしたが、中継ぎの登板が非常に多くなって残りのシーズンが少なくなってきたとはいえ油断は出来ませんね。

特に須田が中継ぎに配置されてからの頑張りも評価できますがやはり疲労と故障も考えて投げさせないと後々厄介になるし25日に久保が炎上しこの日はロングの3イニング、26日は登板しなかったものの27日、28日には連投ですからこの土、日なるべく登板は回避させたいですね。チーム事情とはいえ壊れてからでは何もならないからね


打線ではいじった結果、1番下園が大当たり。
3打数3安打1四球 4打席全部出塁に成功し2番には柳田をスタメンで抜擢し2つの犠打を決めうなど上位がしっかり出塁しクリンナップで返すといった理想的な結果に繋がり、調子の悪い時のベイスターズなら例え満塁だろうと得点圏にランナー置いてようと得点に結びつかない試合が多かったベイスターズも今日は4番がきっちりと結果を出しました。

下園は普段代打専門だが、元々出塁率はお墨付きだし何せパンチ力あるだけにせめて4打席使えばチャンス枠も広くなるだけに

しばらくは1番下園に留まりそうかな

4番筒香のホームランはグランドスラムとお見事でしたが、5回に貴重な追加点をとったロペスの2ランホームラン、この追加点は大きかった。

打線は8月18日のヤクルト戦以来二桁安打をマークし今日も14安打と打ちに打ちまくったが得点は6点とヒット数の割にはもう2~3ぐらい得点に絡めたかったですね。




 I 星 YOKOHAMA 久しぶりだわ



8月29日() 

DeNA VS 広島(21回戦)

広島 7勝
DeNA 13勝

横浜スタジアム 18:00

予告先発投手

広島:黒田 8勝6敗 防御率2.85
DeNA:砂田 2勝4敗 防御率2.56


明日は若手砂田とベテラン黒田の対決。

ベイスターズは黒田に相性がいいが、それは調子が良かったころのベイスターズですから明日は黒田だけあって波に乗れば手がつけられそうもないので打線は早いうちに攻略出来ることを祈るばかりです。

最近中継ぎがフル回転してるから、せめて砂田も6~7回までは投げてもらいたいし多少のピンチがあっても経験を積ませたい所です。

あとは連勝を期待するだけです


【本日のベイスターズ勝敗表】 

6位   119試合 53勝65敗1分け 勝利.449


得点 423(2位) 失点 491(6位)
得失点差 -68


ペタしてね