8月7日() 
試合開始 18:00
球場 横浜スタジアム

DeNA VS 阪神 (17回戦)

DeNA 9勝8敗

試合時間 3時間31分
観衆 28.909人


DeNA  7 - 4 DeNA


○ DeNA 砂田 2勝2敗0S
● 阪神 メッセンジャー 7勝9敗0S
S DeNA 山崎康 2勝2敗28S


本塁打
【阪神】
狩野 2号2ラン(9回表)

【DeNA】
乙坂 3号3ラン(5回裏)



スコア詳細はこちら。




流石に難敵メッセンジャー相手に打線は4回までノーヒットに封じられるが5回に先頭の宮崎が今日初ヒットとなる二塁打でチャンスを作って、乙坂が起死回生の逆転3ランでメッセンジャーから2安打で3点を叩きだした。8回にも阪神の中継ぎ乱調も重なり一挙4点とこの試合7点目で勝負ありと思ったが、9回に3点返され3点リードで結局は山崎康が締めた


病み上がりだが5回1失点で勝ち投手になった砂田。


乙坂の一発でメッセンジャーをKOに成功。

チームは6点差で楽勝かと思ったが最後は接戦になりなんとか勝った
9回に大原が痛恨の3失点。
今日は本気になれなかった・・・
ではなく登板過多の疲れのつけが来てますね
一軍昇格後3分の2は試合に出てますから言うまでもない・・・

しかし大原が再調整で抹消となれば誰が上がる
多分、福地か林の二択だろうけど

やはり8回にタナケンがいないのが苦しいね
春先は8回を彼に任して9回に山崎でまともに試合終わってたからね。

しかし・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
左腕ではないが三上と山崎憲晴が一軍昇格

代わりに平田と黒羽根が降格

三嶋も近日中には昇格濃厚予定

三上➡山崎康晃のリレーは近日お披露目か

しかし厳しい選択も捕手は2人制になる


山崎康晃は28セーブ目
2004年三瀬(ダイエー)28セーブに並ぶ新人2位タイ




8日()DeNA VS 阪神(18回戦)予告先発

横浜スタジアム 18:00

8勝 阪神 藤浪 8勝5敗 防御率2.79
9勝 DeNA 高崎 2勝1敗 防御率3.46


3戦3勝 防御率1.13の藤浪と真っ向勝負と明日も難敵は続く。
しかし毎回同じ投手にやられっぱなしじゃ進歩もしないしチームも強くはならない、明日の打線はそういった意味でも意地をみせて欲しい一戦です


【本日のベイスターズ勝敗表】 

4位 101試合 48勝52敗1分け 勝利.480


得点 371(2位) 失点 415(6位)
得失点差 -44


ペタしてね