7月5日(
試合開始 13:00
球場 横浜スタジアム

DeNA VS 阪神 (13回戦)

DeNA 7勝6敗

試合時間 3時間20分
観衆 25.368人


DeNA 1 - 8 阪神


○ 阪神 藤浪 7勝4敗0S
● DeNA 三浦 3勝2敗0S
S


本塁打
【阪神】
ゴメス 11号ソロ(3回表)

【DeNA】


スコア詳細はこちら。

中畑監督はこの試合後の会見で

『立て直す』

『切り替える』

あまりにも淡々として簡単すぎるコメントは聞き飽きた

とは言うものの何ひとつ変わってないような気がする

負ければ何を言ってもプロだから言い訳にしか過ぎない、プロである以上は結果がすべてですから具体的にどうしたいのかきちんと示しを付けてほしいね



今日はハマの番長が先発だが、投球も番長らしくなかったね
雨の中の投球でコンディション悪かったけど、コントロールに至っては一級品で今日は6回まで投げて被安打8の5四球と完全に裏目に出てしまい制球でここまで苦しむ番長滅多にない光景でした

萬谷は今日昇格して中継ぎ敗戦
二軍では先発要員で起用して結果を出し一軍に昇格されたんで、不甲斐ない山口の代わりに先発で使えばいいのに。急に中継ぎだとモスコーソの二の舞になるぞ

打線では藤浪の前に倉本のタイムリーヒット1点が精一杯。
昨日はホームラン、今日はタイムリーと倉本はじわじわ上がってきました


首位を独走してる時は、リードされても終盤に粘って追いついて最後には逆転勝ちというジンクスがあったけど最近の試合はその執念が伝わってこない。
一ヶ月前の6月5日にベイスターズは首位転落
あれから1ケ月の19試合で4勝15敗、得点65で失点は97。
1ケ月で100失点近くして 何が切り替わったの



中畑監督はこの3連戦は大きな波がある
答え➡阪神相手に2カード連続波に呑みこまれました



【本日のベイスターズ勝敗表】 

5位 77試合 36勝40敗1分け 勝利.474


得点 279(3位) 失点 317(2位)
得失点差 -38


ペタしてね