パワースポットで必勝祈願 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

パワースポットで必勝祈願

昨日から帰省中のケチャップです。

今日は最強のパワースポットと呼ばれる
奈良県にある大神神社に家族で行ってきました。

photo:01



この大神神社は三輪神社とも呼ばれ、
写真の後ろにある山が御神体の三輪山です。

実は色々なメディアで最近取り上げられていて気になっていたんですが、
先日番長♯18三浦 大輔投手が奈良出身ということで聞いてみたら、
番長も毎年お詣りに行くというほどのパワースポットだそうで
それなら行かないわけにはいかないと向かいました。

目指すは三輪の御山の頂上にある巨石群です。

ここに行くのが大変なんです。
御山がとても険しいので、登るのには約1時間。
途中大変険しい傾斜のある御山なのです。
汗だくになりながら、登ってきました。

そのパワースポットをお見せしたかったんですが、
神聖なる御山なので撮影禁止。

でも、ちゃんと『ベイスターズ世界一』をお祈りしてきましたから。

下山してからは、パワーフード呼ばれる三輪の素麺(そうめん)を
煮麺(にゅうめん)を美味しくいただきました。

photo:02



ついでに柿の葉寿司と一緒に。

photo:03


photo:04



山登りを楽しんだのでまだまだ腹ペコで、
最後に三輪名物の『みむろ最中(もなか)』で〆。

photo:05



パワースポットでパワーフードまでいただいて、
しっかりとチャージさせていただきましたよ!

来年の横浜DeNAベイスターズの大躍進が
ますます楽しみになってきました。

機会があれば、是非行ってみて下さい!
番長にバッタリ出会ったりして?!






iPhoneからの投稿