罪なやつら






お笑いコンビ、オードリーを見るためだけの為に生きながらえています。猫のV1(♂)と2人暮らしです。
#オールナイトニッポン #ネタライブ #オードリー
#お笑い芸人 #テレビっ子 #バラエティー


テーマ:
「享」は私の場合、本名を使いたくない場合が多くて普段から使っています。
京都の京の下側が子供の子なので
一文字で本名の「京子」だな~と思って(^-^)
キョウと読みますが、ミチとも読む。
普通にキョウで変換して早めに出る珍しくない文字だけど、以外と普段見ない。
あまり使われないせいか、ネカフェのPCとかで変換で出ない時がある。そういうとこも何か好きで使ってます。
なので呼んで頂く分には似非な文字で代用OKです♪

さて。
1月からのTVでこれは期待出来ると思った番組は、ドラマでは「海月姫」が。木南晴夏ちゃん好きな上に工藤阿須加は今んとこキュン萌え多し俳優!よく知らない主演女優も地味だけど可愛い!
して何よりコメディーなとこ。ラブストーリーは苦手ですがドタバタのラブコメはすき。それに、適度に人間関係の良い人々って見て擬似幸福を体験出来る。
各種ヲタが空気感を共有出来てて共同生活が居心地良いのも、私には共感出来るし。
私は共同生活では無かったけど、各種ヲタクがランダムに集まる溜まり場に入り浸った時期が青春期で一番楽しくてアクティブだったもの。
なぜか集まるヲタの8割がアイドルヲタの老若男子だったけど、
このコミュニティで私は人生で唯一浮かなかった。あの時代の良きぬるま湯を思い出して暖かい気持ちになる。
ヲタの扱いはは一筋縄で行かないのも分かってるしw結束力の強さも。
瀬戸康史の女装は、私には可愛い女性には見えないけどさ、女装子にあんま興味無い。
要潤とか出演者の豪華さとかは良い!

「隣の家族は~」は2回目でイラ断念。
「リピート」は見てるけどやめても良さそうな気がする。まだ見てはいるけど微妙。本郷奏多が出てるなら期待するべきだろうなぁと思いつつ何かちょっと…。
「アンナチュラル」は期待してなかった分上回ってきたので続けて見る。医療モノは好きだし科捜研の女よりはよっぽど違和感が無くて内容がしっかりしてて、出演者に思い入れが無くても楽しめる。
「もみ消して冬」は波瑠ちゃん目当てで見ているが相当な廉価ドラマ感w多分それが売りなんだろう、見ても見なくてもいい的な感じが楽に見れる。執事役の千葉雄大の可愛い子ブリブリはそろそろ期限切れが近そうwタンパク質は腐りかけが一番美味いように千葉雄大が俳優人生で一番可愛い期を迎えているwww
このドラマでそれはもったいない…今のうちにもっと重めのMAX可愛い役が来て欲しいぞ、バーチーは可愛い期のその後にかなり期待している。
「相棒」の脚本の劣化が酷すぎる…反町っつぁんは良い味わいでキャストとして何ら問題ないし浅利陽介も米沢さんが抜けた大きな穴を上手に埋めてて秀逸なんだけど、
なんせ話が面白くない。もう主要キャストのワチャワチャを愛でるだけの作品に…これは残念。
「きみが心に住みついた」は…
個人的に胸が痛い(TT)DV男の存在は別として、ヒロインのキャラが自分とダブり過ぎる。”共感出来ないヒロイン像”と話題…って…AD/HDの私は共感しまくりだわ(^^;; 
自分では行動におかしな所があると気付いていないが周囲が予測出来ない突発的な行動が目立つため異質に見えて浮いてしまい、理由も分からず敵意をぶつけられたりするし、
1つのことに集中するとそれ以外のことに完全に手付かずになり、無意識のうちに他人に迷惑を掛けていたり、あまりにも集中が過剰なため疲れに気付かず寝食も忘れるので突然倒れるので二重に他人に迷惑が掛かっている。
ほかの人はそこまで集中しなくても出来ることを、やり遂げること事体が難しい人間が他のことを犠牲にしてやっただけの話なので評価はされない。
社会で生きるのに様々な難がある人間にわざわざキョウコと名をつけ”キョドコ”とあだ名を付けるなど私にとっては自分に突きつけられた悪意をドラマにされたみたい…。

…そんな人間は恋愛なんか出来ないんですよ、恋愛なんかしたら社会生活も日常生活も犠牲になるんですよ、そして好きな人に好きになってもらえる可能性なんて限りなくゼロに近いんですよそんな奇跡はほぼ起きませんよ、大体、恋愛観はほとんどストーカーなのでそれを自覚出来ない場合は相手の迷惑となり嫌われるのが通常です。
だからこのドラマは起こりえないことばかり描いている上に悪目立ちしてしまうヒロイン像だけはリアルなので見てて辛すぎます。
現実には桐谷健太な人があんな風に気に掛けてくれたり絶対にしません。友情を強く抱いてくれる場合はありますが。同性はこんな人間と一緒にいるのを嫌がりますから友人は話の合う異性のみになります…そこに恋愛が生まれる余地は一切無い。
↑この友人関係を分かってくれる女性というのは存在しないので友人に彼女が出来たらそこで友情は終了となります。

このドラマはとにかく我慢してストレスで見てられなくなるまでは見ようとしてます。ファンタジーとして桐谷健太が私のような悪目立ちする女をどこまで受け入れてくれるんだろうかという思いで。

「陸海空~地球征服するなんて」やっぱりというか深夜時代の自由奔放な良さは既に無い。同時進行の撮れ高少ないロケを挟んで放送時間を競う面白さが無くなり好評のものだけ連続OAになってしまうと、もうスタジオトークの意味も無く…
そして陸海空のせいで水曜日のダウンタウンで西村さんが見られなくなってしまったのが残念極まりない。
西村アースは西村さんの真の面白さは全く見れないので…ド直球に素直な人柄が悪い方面で天然が際立ってしまって。それはそれでドキュメントとして面白いけど見たい西村さんはコレジャナイ感。
取り戻せよ藤井健太郎!!!海外ばっか行かせてたらもったいない人材だぞ!

ところで。
海月姫で瀬戸康史が着てたスーツの中の
薄緑のドレスシャツ…カッケーかったなぁ♡



享(kyou)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。