★ 引き寄せの扉を開けるカギ ★ | ★ 文芸で楽しく生きよう エレガントに人生を輝かそう

★ 文芸で楽しく生きよう エレガントに人生を輝かそう

~ 引き寄せ文芸  “ 世界のBUNGOたれ ” ~

日頃から引き寄せを意識しているものの、なかなか「引き寄せた」と実感することができません。
 

良いことが引き寄せられたと実感するきっかけになるのは、自分が落ち込んでいたり悲しいといった辛い気持ちの時だと思います。

 

辛い気分でいっぱいの時に良いことが起きたら余計に嬉しく感じるからです。
 
辛い場合にはあえて楽しいことを考えて良い気分を意識してみましょう。
 
そうすると、その良い気分によって良いことが引き寄せられるのです。
 
こうして楽しい気分でいることによって、さらに良いことがどんどん引き寄せられてきます。
 
辛い時は楽しいことを考える余裕などなく、ましてや良い気分に浸れるわけがないと思いがちです。
 
そんな時には、「私なら大丈夫。すべてはうまくいっている」と心の中で念じてみましょう。
 
あえて楽しい気分になることは難しいと感じるかもしれませんが、すべてはうまくいくんだと信じて、それを楽しみにしていれば、おのずと引き寄せの扉が開くのです。
 
楽しいことが起きるための扉を開けるカギは、何を隠そう自分自身の心の中にあったのです。
 
辛い時や苦しい時こそ、良いことを引き寄せるチャンスなのだととらえましょう。
 
* * * * * * *
 
何事も
今の気分が
引き寄せる
それならいっそ
楽しんでやる!
 

どうせ一度の
人生ならば
自分自身を
味わい尽くし
日々の生活
楽しみまくれ


引き寄せの
扉を開けて
やって来た
これは私の
幸せの色
 
~ 幸せの多面体 ~