毎日暑くなりましたが…

皆さんおかわりありませんかぁ~⁇

昨日ちょっと早いかもしれませんが…

蛍狩り…いや~蛍見物行って参りまし

た(^^)

場所は…京都の宇治の植物園ざんす…

16時以降は金額300円でした安~(^ ^)

入場したのが17時ぐらいで…

まだまだ蛍ちゃんの登場までには

時間あり…

その間植物園観覧Time…

photo:01



ま~あんまり派手な植物園じゃない

のでありきたりな植物たちなんですが

何点か目をひいた植物たち…

photo:02



スケッチされてる女性の方が

いらしたりして…

そうこうしてる間に時刻20時前後

蛍ちゃんの登場です…

ホントは写真パチリな所なんですが…

やっぱり真っ暗状態にせなあかん為

写真禁止でした…残念(>_<)

初め一匹が…二匹…三匹…と

光が増えて…正に踊っている様に

見えました…

その昔、何とかの時代には

公家さんの間では蛍と月の光が

あれば酒を楽しめるって時代が

ありましたよね…

昔やったらもっと沢山いただろう

なぁ~きっと綺麗やったやろなぁ

お酒も進んだやろなぁ…

うん…分かるなぁ~って)^o^(

…で~帰りにちょっとお茶寄って

蛍餅食べましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

黒糖味でした…

後2~3週間蛍見れると思いますんで

皆さんも機会あれば是非に…‼

photo:03