大阪はコロナ対策で時短営業が始まりました。

とにかく今の時期を大事に過ごさなきゃ…

と言いながら新大阪まで行ってきました。

何故、新大阪なのか?

この日の幹事は某社の常務さんは、

宴が終わったら東京に戻ることになってました。

あとは京都と名古屋に帰る人がおり、

直ぐに新幹線に乗車できるように、

新大阪でお会いすることになったんです…

 

 

店内奥の広めの個室で、

ソーシャルディスタンスを確保し、

さらにアクリル板を設置した状態で、

最大限の対策を図った上での宴でした。

 

 

まずは瓶ビールで乾杯でしたが、

オイラはすぐにハイボールにチェンジ!

何度も店員さんを呼ぶことが申し訳なかったけど、

だってガンガン飲まないと酔わないんだも〜ん。

大皿ではなくて、

ひとり用に配膳されるのは有り難いっす。

 

 

オイラが大阪に赴任したことをきっかけに、

この日の宴が開催されました。

以前、お世話になった某社の副社長さん。

今は関連会社の社長に就任しており、

お会いするのは何年振りだろうか…?

昔話で盛り上がり時間はあっという間に過ぎました。

 

 

話が盛り上がっちゃって、

店員さんの料理の説明を忘れちゃった。

撮った写真と記憶を辿ると、

たぶん、しゃぶしゃぶだったのかな…?

とにかく料理は美味しかったけど、

唯一残念なことがひとつだけありました。

それはタバコが吸えないんですが、

今のご時世は店内禁煙は当たり前!

店の外にも喫煙できる場所がないんです(泣)

ヴィアインというホテルの敷地内に店が存在し、

その影響もあって全て禁煙らしいです。

喫煙者にとっては厳しい環境です…汗

 

 

この日はちょっとした祝い事もあり、

樽酒も用意されました。

懐かしい方々と大いに語り、

笑い、そして大いに酒を飲み、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。