もうすぐ梅雨入りかなぁ? | ON THE ROADの気ままな日記、

ON THE ROADの気ままな日記、

大好きな、ロックンロール

浜田省吾に沢山の元気をもらい

2023年、12月に還暦を迎えました。

2024年、2月大腸癌になり
現在、癌サバイバーとして
今を精一杯生きています。

昨日の晴天に比べ、、

今日は、朝から雨☔、、、、、


一旦、いつものように4時に目が覚めて

もう今日は1日雨だと思い二度寝してしまい

凄い雨音で目が覚めました!!!


時計見たら、なんと8時30分、、

よく寝たよ、、


夜も最近は早いと8時くらいには寝てしまうので

12時間近くは寝てたよね、、



まぁ、詳しいことは今は書けないけど

あることが切っ掛けで、

癌の再発に脅えて、、精神的にかなり

限界が来ていたんだけど、

お陰様で、何とか乗り越えました!


なので、よく眠れましたよ!



その件については、また機会があったらってことで、、、、




本題です、



昨日は、早朝5時から

スホーツ自転車で、すいとぴあ江南まで行き

サイクリングロードを途中、途中で

休憩しながら走り、8時くらいに

帰って来ました、、、、


僕の自宅の真隣が、僕が勤める職場なので

絶体に職場の人にはスホーツ自転車を

乗っている姿を見せたくないと言う

気持ちがあったのですけどね、、、


僕が帰宅したと同時に職場の男性職員さんが

出社して来まして、、、


ヤバいと思ったけど遅かった、、、、、



男性職員さん、めちゃめちゃ驚いてました



そりゃそうだよね、、


僕の会社でのイメージは

ロックンローラーのバイカーだからね


サングラスに革ジャンにハーレーと言う

イメージ、、


そして、ギター1本抱えての1匹狼みたいに

ライブハウスに乗り込むロッカーだからね


まさか、スホーツ自転車に乗って

あのピチピチの競輪選手みたいな

レーシングウエア来て自転車乗ってるなんて

絶体に知らないからね、、


驚いたよね!!!



男性職員さん、

その自転車いつから乗ってるの?と

聞いて来たので、


僕は、この自転車を買ったのは

まだ、この家を建てる前からだから

もう30年以上前からですけどって言ったら

もっと驚いた、、、、、


僕は、この職場に来た年の夏も

早朝から乗ってたよ、、、


138タワーパークまで走り

そこで日の出を見て帰宅して

シャワーを浴びて、何食わぬ顔で

髪をリーゼントにしてから出社してた

ってお話したら



男性職員さんは、


そう、なら誰も知らないんだと言ったので


僕は、いや、

今休んでいる仲良しの彼女だけは

知ってるよん!!とニコッと笑ってお話したら



男性職員さん、


そう、、、、言葉が出ないくらいに

驚いていた、、




僕ね、体力付けて免疫力つけないとね

とお話した、、、




そして、朝飯食べて

何も無かったような顔をして、

今度は、いつものバイカーファッションで

ハーレーのエンジンをかけて出掛けて行った






このギャップがカッコいいと思っている



去年から、大腸癌の手術が終るまで

バイクに乗れなかったからね、、

今は、乗れる時は少しの時間でも

乗っている。


6月になったと言うことで

バイクショップに行き窒素ガスを入れてもらいに

行った、、、


そして、近所をぶらっと走って来ました


例のオーブンマイクが出きるお店も

分かりにくい道だけど

車と違いバイクだと細い道も走りやすいので

店の入り口まで確認しに行って来ましたよ!


ネットで見たと同じように

ギターが飾ってあって

準備中の札が、かかってた。


まだ、閉業はしてないみたいだ、、、




帰宅して、

昼御飯は、自分で、ざる蕎麦を

作って食べた




これが、また、旨かったよ!





そしたら、

Amazonから荷物が届きました


ブルースハープです!


いつもは、有名メーカー、トンボの

メジャーボーイのブルースハープ

キーはCを使っている。


Cのブルースハープは初心者にも使いやすい

んですよね、キーの高さが、高くもなく

低く過ぎる訳でもなく、真ん中辺の高さだからだと思う、、、


ギターを2カポにすると

キーがGの曲でもCのブルースハープが使えるんだよね、、、



で、今回はFキーのブルースハープを

買ったんだけどね、、


メジャーボーイのブルースハープは

今買うと4000円くらいするので


Sヤイリと言う安いブルースハープを

買いました。


音はそれほど悪い音では無いけどね

Fキーは、かなりキーが高いので

良い音出すには、テクニックがもっと必要だと

思った!





上がメジャーボーイでキーC

下がSヤイリ、キーFです!




まぁ、下手ながら、何とか吹けましたよ



そしてまた、ネットで調べたら

何と駅のすぐそばに

オーブンマイクが出きる店をもうひとつ

見つけました。


土曜日のみ営業とのことで

電話したけど、繋がらなかった


もし、営業してたら

タクシーに乗って乗り込もうと思ってたけどね


これは、閉業している可能性があると思い

今日、雨が上がってから、

歩いて店まで確認に行って来ました


シャッターが閉まっていて

半分消えかけた文字でフォーク酒場と

書いて有りました、、、


僕の会社の本社から歩いてすぐなので

本社にお願いして本社の駐車場をお借りして

土曜日の夜に行って来ようかなぁ?


たぶん閉業していると思うけど、、




そんな日曜日の今日は天気も不安定なので

家でゆっくりしてました。


 

今日は、お野菜中心の食事です!

 


いつもの野菜スープ
これは毎日食べてます!


お野菜の煮物です!

久しぶりに、カボチャを煮込みました!



明日は朝いちばんで病院に行き
それから市役所に要件が有るので
朝から忙しくなりそうです!



もうすぐ梅雨入りなかぁ?、、、、






最後まで読んでくれて
ありがとうございました!