1本目 ボブさん 3台固定
初中級+となっていましたが、今回受けた4本で一番難しかったような。もしかしたら今まで受けたボブさんマルチで一番難しかったのではないかという印象でした。
前掛けと呼ぶのでしょうか?
一歩目の足を開いて台を踏み2歩目を台の奥の床へ行く動き、最近多用していると聞いていましたが、踏み方のバリエーションが増えると難度も上がりますね。
ラスト24カウントの記憶が飛んでいますが、合計で96カウントでしたか?私はカウントの人なので、後半の入りが47カウント目だったというのも難しく感じたポイントのひとつでした。
個人的には前半48,後半48だと楽で、4カウントのズレは比較的対応しやすい。
偶数のズレはまだokで奇数のズレのほうが難しい。
一番難しいのが1カウントのズレですね。
今回は偶数のズレでしたのでまだ良かったのか、動きも難しめでしたが、ボブさんは丁寧にカウントを数えながら教えてくれる時間を用意してくれるので、通しの時には理解して動けていたかな、楽しかったです。
2本目 ボブさん 4台固定□
四角の中からスタートです。隣の台への移動で1周4台移動して、後半は向かいの台への移動が2ヶ所、ペアステップにするにはこのすれ違いが窮屈となり難しかったか、、、それ以前に四角の中からスタートという事で四角の中の狭いスペースに2人が入る、この時点ですでに窮屈過ぎですね。
こちらのほうが難しい足は少なかったですが、移動が多く気持ち良く踏めました。
次のボブさんシングルは休憩してから
3本目 城谷さん 4台固定 傘?
この置き方のレッスンを受けるのは初めてかも
城谷さんのレッスンはまげりある以外ではタイミングが合わずにほとんど受けた事が無いですが、イベントの時は難しい足を使わずに踏み位置や方向のみで難度を上げているので、普段レッスンに出ていない人でも楽しめるように作っている印象です。マルチステップに慣れるにはお勧めですね。
楽しかったです。
4本目 ボブさん、城谷さん 4台固定 平のような形
この形での二人のジョイントは以前やっているかもと思いましたが、昨年の夏はトンボの形の6台でした。
手前の縦台からスタート、ボブさんニーゼさんそれぞれ48カウントの2ブロック計96カウントでした。
手前の3台と奥の1台の距離が離れていたため、床1カウント入れての移動やバックマンボーで使うケースはありましたが、奥の1台が孤立していて、3台から1台へ移動してまた3台に戻るという印象だったかな。
もう少し距離が近いほうが台上から台上の移動も出来るので、4台の連携が取れる置き方になるのかなと思いました。
内容はお互いの良さが出ている動きで楽しめました。
今回は多台マルチステップを4本それぞれが違った赴きの楽しいレッスンを満喫し、幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ボブさんこの連休中に亀戸であと2回イベントするそうですね、どちらかはエアロがメインのイベントにするそうです。
ボブさん、城谷さん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。




