渡る方法 | らすぼらの食べ方

らすぼらの食べ方

ウルティマオンライン開始
EJアカウントながら結構続いてます。メインシャードは飛鳥。

主なキャラ
シャード 名前 スキル
飛鳥 Sleep 不調和、テイム

・飛鳥

 

 マラスのトレハンマップでこんな場所が出た。

 

 小島にピンが刺さっており、どうにかして渡らないとならないようだ。

 

 現地に行って見るが、テレポートでは距離的に無理らしい。しかし、ミニマップを見ると家が建っている。住んでいる人がいるなら何らかの手段がある、或いはあったはずだ。

 

 トレハンポイントに登録されているかと思い確認してみたが、ない様子。普通に渡る手段があって、自身が気付けていないだけなのかもしれない。

 

 或いは、過去は渡ることが出来た場所、と言う可能性もある。

 ファイア島にあるこのポイントは、過去何かのイベントで使用され、その時しか移動できなかったのだとかなんとか。そんな方向性の理由なのかもしれない。謎は深まるばかりだ。

 

 とりあえず、Lv2だったので別にやらなくても良いかと、トレハンそのものは速攻で諦める事にしたのだが、モヤモヤは今後残り続ける事になりそうだ。

 

・出雲

 と言う話を出雲でしたところ。現地(出雲の方の)で、ちょっと待っててね、と言われた少し後。

 

 えええ!?向こう側に!ルーンで移動できる手段があるのだとか。

 

 先ほどの孤島に繋がっている訳ではないが、判りやすい例として案内されたこの場所。ルナ南にある橋を渡ったところにある白い木。トレハンをやっているといつも目に付く気になる木だ。この木のそばに「ポーチ」が設置されている。幾度か「何だろうこれ?」と思ったことがあったかと思う。

 

 このポーチにルーンを入れると、そのルーンが特定の場所へのルーンに変化するそうで、そのルーンで飛んでみると、マラス内にある普通では入ることが出来ない場所に移動できるのだとか(全9か所)。

 

 さっきの孤島へつながるルーンに変化するポーチも、マラス全土の中のどこかにあるようだ。これを探し当てることが出来れば、トレハンが可能になる訳だ。

 

・飛鳥

 早速飛鳥でそれらしい、ポーチが置かれていそうな怪しげなポイントを探ってみる。木とは限らず、「いかにも何かありそうな怪しげな」ポイントが肝らしい。

 

 ルナ北にあるオーク砦の中にポーチを発見。飛んでみると、

 

 ルナ南の方にある岩山地帯の中の一つに移動できたが、ここではない。

 

 家が2件も建ってるし、ポーチって有名な存在なのか。

 

 ルナがある大陸の東端北部にある、ユニコーンが生息している島のとある場所にポーチを発見、飛んでみると、

 

 来れた!

 

 これは全9か所探したくなってくるではないか。楽しみが1つ増えた。

 

・追記

 パラリシャンのマラスのマップに、ポーチの位置と移動先が番号付きで記載されていた。