ちわ〜
雨だすな〜

ちょび地方も早くも梅雨入り。


一昨日のプチ模様替えから、ビーズクッションのカバーも夏仕様にしようと朝からニトリって来ましたニヤニヤ



お篭り生活の充実。
冬場のこたつ時の座椅子代わりに買ったミニサイズ。
補充用ビーズも買ってきて多めに補充したらイイ感じのスツールに
コレでゆっちゃんにソファ占領されても大丈夫。





では
湖畔キャンプレポ続き。


綺麗な景色を眺めながらの珈琲、サイ&コーな時間を過ごしすっかり心の洗濯が出来たあとは、ゆっちゃんとイチャイチャですちゅー






最近
お散歩から帰ろうとするとイヤイヤするんですよね真顔
踏ん張りゆずも可愛いんやけど❤️






今回はミニマムだから設営も早かったね〜
パチパチパチパチ♪👏




※手前棚しょうちゃんDIY。ロングペグと板で。





ではでは
ソロティピーのワンポールを買う前から二又化を考えてたしょうちゃんの(ボンビー)カスタムを見てやりましょう真顔
※熱く語ってくれてたヤツね。




テント内と入り口部分の跳ね上げと2箇所。

先ずはテント内↓↓





必要なのはポールと避雷針とゴムホース。
この赤いポールは↓↓




買ったのはこちらの2セットの収納バッグ付き。




※注意※先日から貼ってるリンクの全部がスペックフェチな物欲強めのしょうちゃんセレクトです。










避雷針↓↓

※なんでこんなん買うんやろ⁈って思ってたヤツや。






ホムセンで買ったビニールホースで。

二又ポールの先端はこうなってます。





パラコードにカラビナはランタン吊り下げ用。










これだけ。








ついでに
吊るしてるLEDランタンとこちらのLEDランタンもnewギア↓↓

乾電池が必要ないのが欲しいとかなんとか言うてたような真顔

LEDランタンばっかり!いくつ買うんや⁈







私的あまり理解出来ないんやけど、とにかく充電にこだわるしょうちゃん。
ソーラーチャージャーも常備。




確かに防災時も役に立つよね。
こいつ、お家でも常に窓際でスタンバッテます。



買ったの何年か前で
今はコレに変わったかな↓↓











はい。本線に戻して。




続いて前の張り出し部分の二又化(ボンビー)カスタム↓
 








こちらは鳩目に差し込むから





中は
ホムセンで買った椅子の足の先に付けるような黒いゴムにパイプを刺しての自作だそうです。
真ん中のピンもホムセン。




こちらは、テント内部と違い多少捻れが生じるので今回長めに改良したバージョン。


改良前バージョン↓



避雷針使用だと捻れに耐え兼ねたそう。






改良版なら
張り綱さえしっかり張っておけば大丈夫かな。



なんだかんだ試行錯誤するよりコレ買えば手っ取り早いんだけどね真顔





って
あるんかい!!笑い泣き



延々とキャンプ関連のYouTube見てるもんね。
DIYしてみたくなるんやろね笑い泣き
※雨の日曜日もとんと姿が見え無いから、ガレージでYouTube三昧だと思われる。







私は今回がソロティピー初にて
真ん中にポールがある状態を知らないから広さの違いはわからんけど動線は間違いなく楽ですよねニヤニヤ






























そんなこんなで


次は、しょうちゃんの手抜きキャンプご飯編。





また買ったんかい!!
なクッカー(鍋)セットやミニテーブルも真顔