【1950】オイルパックカラー使ってみました♡ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

ホーユー株式会社様より商品提供をいただきましたウインク

 

 

ビゲン オイルパックカラー使ってみましたルンルン

私が使ったのは 4NB(やや明るいナチュラルブラウン )

こちらは、「ダメージケア発想※ の白髪染め」
2ステップによってダメージケアするとのことです♪
※直後用シャンプーのこと

(ステップ1)
天然由来オイルを配合した「オイルクリーム」を塗ります。
オイルクリームが、髪をパックするように包み込み、密着♪

(ステップ2)
髪と頭皮のための天然由来エキス配合の「直後用シャンプー」で余分な剤を洗い流します♪
この2ステップまですることが大事なんだって。

 

 

箱の中には、1剤・2剤・コームブラシ・手袋・直後用シャンプーが入っていました。

 

 

使い方は、
1剤と2剤を同量出し、コームブラシでよく混ぜます。
乾いた髪にムラなく塗り、30分放置します。

 

 

髪の内側の白髪が気になっていたのでそこをたっぷりつけてみました。
キツイ匂いはしなくて、シトラスハーバルのやさしい香りがしました。

30分放置は長いけど、ゆっくりオイルパックしているって思えば長い時間とは思いませんね。

白髪染めしながらオイルパックしているのがいい二重丸

 

 

30分後に直後用シャンプー使いました。
こちらは30ml約4回分。

 

 

とろ~んとしたテクスチャーです。
最初の1回目はあまり泡が立たなかったので、2度洗いしました。

最初より、ふわふわの泡で気持ちよく洗えました。

ふんわりフローラル系の香りがします。

 

 

ビゲン オイルパックカラー、
気にいりましたキラキラ

 

 

#PR #オイルパックカラー #ダメージケア発想の白髪染め 
#白髪染め #セルフカラー #セルフヘアカラー