スープの素レシピ | パインの気まま日記

パインの気まま日記

モニターでコスメ、料理など日記にしています。
日常のこともたまに気ままに書いてます♪

富士食品工業ファンサイト参加中

こんばんわちゅー

もうすぐ平成も終わりますね。

 

今日ご紹介するのはコチラ↓↓↓

 

富士食品工業株式会社

 

金華火腿(きんかはむ)スープの素

 

 

広東料理の「頂湯」に習って、牛・鶏・豚の旨みに濃縮金華ハムスープを加えた中華スープの素です。

金華ハムの熟成した風味が、普段の中華料理をワンランク上に仕上げます。

 

顆粒タイプですので、サッと溶けて使いやすいですよウインク

 

裏にレシピが乗ってるのよ~。
いつも目分量でかなり適当だったからちゃんとやってみるわ。
 

今晩のおかずに

広東風卵スープを作ってみました。

 

 

鍋に水300m、金華火腿(きんかはむ)スープの素を小さじ2を入れて、沸騰させます。

ねぎや好きな具材を入れ、ひと煮立ちさせ、

水溶き片栗粉でとろみをつけたら、溶き卵を回し入れて完成ですよ。

 


 

わかめスープの完成です。

ごま油をちょっと入れてみました。

なかなか美味しいじゃない。自分で言うのもなんなんですがてへぺろ

 

五目明日は野菜炒めにしようかな。広東風炒飯も作ってみたい爆  笑ラブラブ
レシピはパッケージの裏にありますの。
毎日の献立が思いつかなかったから助かるわちゅー
 
長いGWで夕飯の献立が思いつかない奥様にオススメですよ。