昨晩は地獄( ;∀;)

3時起きと前回の記事には書いたが、正確には2時半。息子起きました。

そこから30キロの息子の体重がお腹に乗っかって窒息死しそうになる私。

3時ごろ、精神的にやばくなってきた私はデパスに反対する母親からもらった精神安定の漢方薬を飲んでみる。まずい。ゲロりそう。

ただいつもみたいに悲しい気分というか、一家心中したいとか、我が家にしかこんな不幸はないとか、極端な思考は免れた。漢方薬のおかげかも?

しかし息子がオムツに大量にうんちしてトイレにそれをぶちまけた3時半。悲しくて悲しくて、私の涙がそこから止まらない。鼻水も。


そこから頑張って息子の寝かしつけ!

息子から30秒ぐらい寝息が聞こえて

『寝た!助かった!命拾いした(T△T)』

って思った瞬間に

『、、ママ、パンダうさぎコアラ歌って。』

ってムクッと起き上がる息子。これを50回ぐらい繰り返す。


寝るために私の歌が必要なら、、、と夜中3時半から始まった私の涙の子守唄コンサート。

曲のラインナップは、パンダうさぎコアラ、バナナの親子、ジューキーズ、フルーツ五姉妹、ねこときどきライオン、、、。

4時半、ついに私の涙が溢れて歌えなくなる。

『ごめん。もうママは疲れてしまったの。歌えません。』

『、、、バナナの親子、歌って。』

『ごめん。もう無理。』

ママ急いで立ち上がり、枕をもって、デパスをキッチンで飲んで、息子の脱走防止用の鍵を玄関にかけて、ティッシュを持って、二階の布団がある私の避難場所へ。

そこからデパスの助けもあり、朝8時まで爆睡。

今に至ります。

今晩は多分たくさん寝て、その次の晩が3時起きだと思う。

先週の土曜日、火曜日、木曜日、本日、が夜中3時起きだったから、1日ごとに夜中起きてる。

3時起きになりそうな日は息子の夜飲むリスパダールを頓服で0,1増やして与えてみます。